--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.26

オランジュリー オランジュリー/ケーク・オ・フィグ

仙台の東北大学病院前にあるケーキ屋さん、オランジュリーに行ってきました~
車で乗せてってもらったvvv

仙台のフリーペーパーや情報誌に載ってたから気になってました。
生ケーキだけではなく焼き菓子や少しパンも売ってるんですよ(^^)

オランジュリー¥315
DSCN3603.jpg

お店と同じ名前だけにこの店の自信作ケーキだろうと思って買いました
DSCN3604.jpg

DSCN3605.jpg

オレンジとチョコレートのムースケーキです*+
黄色と黒のコントラストが美しいですねv
なにげに台形なのもお洒落な感じ(-w-)
両サイドはストライプ模様のスポンジです
表面のナパージュにあしらわれたオレンジの皮が香り豊かにしています!

口当たりがとってもやわらかくて口にしただけで幸せになれそうなケーキ・・
酸味のある香気なオレンジムースとチョコムースのコクのある味がすごくマッチします!!!
味わい二重丸~
紅茶もコーヒーも合いそうなケーキでした。
お気に入り度★★★★★



ケーク・オ・フィグ ¥147
DSCN3622.jpg

DSCN3624.jpg

焼き菓子コーナーからも一品。
ケーク・オ・フィグってことでいちじくのケーキです。
生地は非常に柔らかくほろほろともろい食感でした。
歯がなくても食べられるのではないかと思うぐらい。。。
無花果のぷちぷちした食感がくせになりそうです
ほんわかした甘さが和みます・・・
お気に入り度★★★☆☆

フランス菓子 オランジュリー
仙台市青葉区広瀬町3-40
tel.022-213-7347
9:00~19:30
水曜定休
駐車場なし

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング









東北もの
トラックバック(1)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

表面の照りが食欲をそそるし、断面のハッキリとわかれた黄色と黒がキレイですねぇ~。
わたしも静岡版のグルメ雑誌なんかをたまにチェックするんですが、自分が知っているお店がのってたりするとなんか嬉しくなりますよねっ♪

椿:2007/08/27(月) 09:01:41 | URL | [編集]

今日は、フランス菓子のお店~☆フランス菓子、大好きなまっきちゃは、”オランジェリー”さん興味深々(^^♪
オレンジとチョコのムースのケーキ、層がめちゃキレイ!!お店のお名前がついてるってことはお店を代表するケーキなのかしら?めちゃ美味しそう♪
夏の暑いときは、とくにムース系のケーキが食べやすくて惹かれちゃう(^_^)v

まっきちゃ:2007/08/27(月) 20:29:40 | URL | [編集]

情報誌は無料でケーキの最新情報が見れるからありがたいよぉ(T▽T)ノ☆
ケーキの写真とか見れるだけで幸せだしねv
こんな風にスポンジがストライプになってるとか一工夫されてるのって惹かれる!!

スイートポテ子:2007/08/28(火) 15:33:52 | URL | [編集]

この二層の割合がとってもいいのvvv
ショコラの味が前にですぎてなくていい!!
オレンジの味をいい感じに引き立ててるんだ(^^)

フランス菓子のムースってホントキラキラしてて美しいよね(><)///

スイートポテ子:2007/08/28(火) 15:40:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


菓子菓子(かし)とは、甘味や塩味など味覚強調し、あるいは食感など触覚に工夫し、各種の匂いで嗅覚など食味感覚の嗜好品として製造、調理された食品である。一般に穀類の粉を練り焼くあるいは蒸すなどしたビスケットや饅頭、糖質を主体としたキャンディやチョコレート類、

2007/08/27(月) 16:48:11 | スイーツインフォメーション

