--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.04

FLAVOR アミッシュカントリー1000ギフト

お久しぶりのアップです!!
大阪に帰りましたポテ子です(´)
学校も昨日から始まり、早速実習をやりました
やっぱり学校は楽しいです(´◇`)
夏休みに何回もトライしたビスキュイも学校のオーブンではキレイに焼きあがるので感激
結局前回の手作りスイーツ以降、実家で載せられるような成功作ができなかったんです。。。(泣)
だから学校の実習で頑張ろうと思います

今日のお菓子はシフォンケーキで有名なFLAVORの焼き菓子を紹介いたします☆★
これは夏休みに地元の友人Hから誕生日プレゼントでいただいたお菓子です
こんなにお菓子がもらえるなんて幸せですッッ!!!
本当にありがとう(>∪<)
載せるの遅くなってごめんね

アミッシュカントリー1000ギフト¥1050
DSCN3669.jpg

DSCN3670.jpg

↑写ってませんがチョコチップークッキーとオートミールクッキーがもう1枚ずつございます
(内容)ミジェットバナナ1個/ブラウニー1個/ブロンディー1個/オートミールクッキー2枚/チョコチップクッキー2枚

(左)オートミールクッキー 480kcal/100g
(右)チョコチップクッキー 554kcal/100g 
DSCN3672.jpg

フランスの焼き菓子もいいけどアメリカのカントリークッキーも好き☆
この大胆な形が魅力を感じるんですよね。
カントリーマアムまでしっとりはしていませんがほろほろ
ともろくくだけるクッキー
チョコチップクッキーは大きなチョコチップとピーカンナッツがごろごろ入ってて美味しいv
親しみやすい味と食べ応えに満足なクッキーです
オートミールクッキーは独特なスパイスの香りが特徴
ちょっとお肉料理を食べる気分にもなったけどオートミールの自然な風味が相性良くて全然嫌な味ではなかった
ねちっとした歯ざわりもやみつきv
おきにいり度 共に★★★☆☆

ミジェットバナナ415kcal/100g
DSCN3680.jpg

DSCN3682.jpg

この店のシフォンケーキが人気なのがわかった気がする
このミジェットバナナのケーキはふんわりしててとても風味がよい
お店の名前だけに香りを大切にしてる感じがする。
これでシフォンケーキだったらもっとふわふわなんだなvvv
うん、絶対美味しいだろう!!(´◇`)vvv
紅茶と一緒にいただくには最適ですよvvv
お気に入り度★★★★☆

ブロンディー497kcal/100g
DSCN3702.jpg

DSCN3704.jpg

バターケーキにしては硬すぎるなぁと思ったらバークッキーだったようです
確かにしっかりした生地ですが、クレームダマンドが硬くなったようなイメージ。
かじるとほろほろほろほろこぼれてきます。(。。)ひろうひろう
ここにも角切りになった大きなチョコチップとくるみが埋め込まれていて楽しく食べれました
お気に入り度★★★☆☆

ブラウニー497kcal/100g
DSCN3710.jpg

DSCN3712.jpg

これを食べてこれこそ真のブラウニーだと思いました
前に食べたキースマンハッタンのしっとりしたブラウニーも美味しかったけどこのブラウニーも近い感じでとても美味しい!
まるでガトーショコラのような表面のパリッとしたチョコの部分、そして中の半生っぽい柔らかいチョコの生地、どちらも口に入れたときの口どけが良くて幸せな気分ですvv
そこにくるみも入ってくどすぎないのが素晴らしい(>w<)
お気に入り度★★★★☆

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング





スポンサーサイト

関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

何時もながら美味しそうなケーキが紹介されていますね。
しかし、スイートポテ子さんの作られた物が、一番興味を引きます。
大好きなシュークリームやマドレーヌも良いですが、シャルロット・ピーチが食べてみたいなぁ。
ピスタチオ大好きだしi-179

学校が楽しいなんて、自分の時にはあまり思ったことがなかったので、とても羨ましく、また尊敬します。
就職試験まであと1ヶ月なのですか?
スイートポテ子さんなら大丈夫だと思いますが、どうか悔いのないよう臨んでください。

新種清貴:2007/09/04(火) 22:01:26 | URL | [編集]

学校頑張ってるねー。
就職活動も大変だろうねー。
私はフツー会社員として就職したのでチョット違うと思うけど、
パティシエの場合はやっぱり若い頃の就職先での修行が一生の財産になるんだろうね。
でも就職活動で一番大事なのはやっぱり「熱意」だね。
ヨロイヅカさんのお店に座り込んで
「就職させてくれるまでココを動かない!」
なんてやってみたらどうかな(^^;)

ブナ:2007/09/04(火) 23:36:54 | URL | [編集]

こういうお菓子の詰め合わせってプレゼントにもピッタリだし、自分用に買ってもいろんな味が一度に楽しめてお得なカンジがしまうよね♪
やっぱり女の子同士のプレゼントと言ったらお菓子が定番ですかねぇ?笑

椿:2007/09/05(水) 08:54:29 | URL | [編集]

大阪に戻られたんですね~!
早速、学校おつかれさまです!
私は教育実習で、調理科のクラスを受け持った時に調理実習を見学させてもらったのですが、みんないきいき楽しそうでした♪
(ちなみに、私は情報の先生として行っただけなんですけどね(^-^;))
やっぱり好きな事を極めるための勉強って大変だけど、楽しいですよね~。
それにしてもお菓子おいしそう☆
いろんな種類のお菓子の詰め合わせってわくわくしちゃいますよね^^

エリオッティー:2007/09/05(水) 17:45:31 | URL | [編集]

シャルロットピーチでうまくできなかったことを今日の実習でしっかり学んできました(><)♪
今日の実習はシャルロットだったのですv
しかもペアは先生だったのでとてもキレイなできばえでした(´∀`人)vvv

学校というか実習できちんとしたお菓子作りを学べることが楽しみなのですvvv
今まで自己流にやっていたこともコツをつかめばもっと上手になる。
それが嬉しくて嬉しくて(><)

就職試験は今月末になってしまいましたv-11
今、必死に面接対策をねっています。
競争率は大変高いのですが、受かれるよう頑張っていきたいと思います!!



スイートポテ子:2007/09/05(水) 21:06:41 | URL | [編集]

はい・・・!!
今月の就職試験は、これからの私の人生を大きく左右するものになるでしょう・・・
面接のときは私の熱意を面接官の方にぶつける勢いで挑みたいと思いますv-41

そうですねー(^^●)
何度も押しかけていくのも一つの手だと先生が教えてくださいました。
私も最終手段としては強引に自分をアピールしにいこうかと考えております。

スイートポテ子:2007/09/05(水) 21:22:04 | URL | [編集]

う~~ん。
私の場合、友達に誕プレ何がいい??って聞かれたときにお菓子って答えるからみんなお菓子をくれるのだけど、アクセやかわいい小物なんかも女の子は喜ぶと思うよ*

でも、来年は自分のケーキをのせるお洒落なお皿でもお願いしよっかな~v(・∪・i-80)

スイートポテ子:2007/09/05(水) 21:29:44 | URL | [編集]

好きなものを極められるのはすごく嬉しいです!!
そんなこんなやっているうちにもう半年経つんですよね・・・
早い・・・そしてあっという間に就職しなければならない段階に!!!

焼き菓子の詰め合わせは日持ちするので毎日少しずつ食べれる楽しみがあって嬉しいですねv
なんといっても食べごろサイズなのがいいv

スイートポテ子:2007/09/05(水) 21:39:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

