--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.09

ナッツベリー キャラメルスフレケーキ

¥630
DSCN3731.jpg

久しぶりにナッツベリーにやってきました~
今日は友人EとHもいっしょです

ここのスフレは注文してから生地を作り始め15分かけて焼き上げてくれるんですよ!
待っている間は学校の話でもしながら盛り上がってました。

私が今回頼んだのは季節限定キャラメルスフレケーキです
メープルのとすごく迷ったんですけど友人Hが頼んでくれたのでみんなで回しっこして味見しあいました
DSCN3733.jpg

やはり焼きたてスフレは絶品・・・
表面をスプーンで破ったらほわぁ~とした湯気とともにやわらか~い生地が現れます

その開けた穴へ備え付けのクリーム(キャラメル生クリーム?)を流し入れて溶かし食べますvvv

これが最高・・
あつあつのスフレ生地と冷たいクリームの温度差が美味しく感じちゃうんですよね~
口に入れて完全にとろけていくんですよ*+
焼きたてだからこその幸福感ですよね
たまりません!!(笑)

表面の生地と中の柔らかい生地を食べた感覚は、卵液をたっぷり吸った
焼きたてフレンチトーストのようでしたv
シュワシュワしてて女性はこうゆうの好きそうですね。

甘い香りとたまに出てくるキャラメルのジャリっとした粒が甘さのアクセントになってて美味しいです。

メープルも風味がよくて同じぐらい美味しかったですよv
私は甘い風味に弱いらしい(^^)
お気に入り度★★★★★

ナッツベリー阿倍野店
〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1番43号  近鉄あべの橋ターミナルビル「ラ・セレナ」
TEL・FAX 06-6625-2481

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング





関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

スフレケーキは食べたことがありますが、こんなにオシャレなの初めて見ました!
上の生地もかなりふわふわしてそうだけど、中の生クリームもかなりキメ細かくておいしそう!
あつあつの生地と冷たいクリームの温度差!
たまりません(><)!

椿:2007/09/10(月) 08:55:54 | URL | [編集]

うわぁ~、めっちゃ美味しそうですね☆
私、焼きたてのスフレって食べたことないんです。
ふわふわケーキにキャラメルクリームをかけて食べるなんて、何て贅沢!
来年大阪行ったら絶対行きたいです☆

エリオッティー:2007/09/10(月) 09:41:42 | URL | [編集]

おっきなスフレだけど美味しいから一気に食べちゃったvvv
かなりふわふわvvv
よかったのはクリームまでふわふわじゃなかったこと!
う~んと;つまり、クリームチーズのようにしっかりしたクリームだったんだ(^-^)*+
だから冷たさも舌に残るし、まろやかさもより感じられたのv

スイートポテ子:2007/09/10(月) 20:54:47 | URL | [編集]

これはスイーツ好きには嬉しい一品ですよv
温度で楽しめるスイーツの1つですね。
特にこれからの季節、ますます欲しくなっちゃうんじゃないでしょうか?(-w-)vv
私もまた新しいスフレが出たら食べに行こうと思います。
ここは休日の朝10時ごろだとモーニングセットもやっていて+50円でパンやサラダの軽食がいただけちゃうそうです☆
今度は朝ごはんがてら行こうかと思っていますv

スイートポテ子:2007/09/10(月) 21:01:36 | URL | [編集]

キャラメルもメープルも、どっちも良さそう。
頼んでから焼き上げるのも良いなぁ。
横浜にお店ができたら、ぜひ行きたいですi-179

新種清貴:2007/09/12(水) 00:23:15 | URL | [編集]

キャ、超美味しそう(^^)v
まっきちゃ、最近毎月阿倍野に行く予定があるので今度行ったときは絶対行かなきゃ~☆
頼んでから、作ってくれくれるのがすごいポイント高いよね~!(^^)!アツアツ生地に冷たいクリーム、想像しただけでテンションがあがってしまうわ↑↑

まっきちゃ:2007/09/13(木) 15:34:03 | URL | [編集]

15分待った分、食べるときの喜びはおおきいです(^^)
焼きたてのスフレがいただけるお店は他にもあるかもしれません。
東京ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカでも焼きたてスフレがあるそうで一度食べてみたいんですよ~

スイートポテ子:2007/09/13(木) 19:11:55 | URL | [編集]

毎月阿倍野にきてるんだぁvvv
じゃぁもしかしたら今度ナッツベリーで食べるときにまっきちゃんがいる可能性もあるわけだね(-w-)♪
ラ・セレナ内の小さなお店だけどたまに行くと結構人が入ってたりするよ*+

スイートポテ子:2007/09/13(木) 19:15:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

