--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.17

パステル なめらかプリン ロイヤルミルクティ

ブログさぼり気味になってしまいスミマセン、いつも見にきてくださっている方には申し訳ないです(T^T)
本命への就職活動のお金も必要で現在節約傾向になっています
本命が受かりましたら、心にも余裕ができると思いますのでまたたくさんアップしたいと思います!
なので応援よろしくお願いします(ちゃっかり)

はい!
今日はバイト休みでちょっとした心の癒しにパステルのプリンを買いに行きました~

なめらかプリン ロイヤルミルクティ
¥315
DSCN3767.jpg

9月限定のプリン!!
DSCN3779.jpg

秋へ変わる準備をするこの時期にロイヤルミルクティってなんかしっくりくるなぁ。(色が?)
大阪はまだまだ真夏って感じの暑さが続いててずっとさっぱりしたものばかり食べていたのですが、久しぶりに濃厚なスイーツが食べたくなりました

ミルクティのプリンの上に濃厚な生クリームが流されたプリンv
これは厳選された紅茶の茶葉をブレンドして牛乳と生クリームで煮出したミルクティだそうです。
ミルクの味に負けないぐらい紅茶の味もしっかりしていて香り豊か*+
そして、ちょっと紅茶の渋みも感じる上品な味わい
口にしたとき、香りが広がるのがなんとも心地よいです。
濃厚な生クリームとの相性はとても良く、口にした後の余韻はあま~いミルクチョコレートを食べたときみたいにまったりしていた

パステルのおいしさ、なめらかさは言うことなし!
やはりこのなめらかさは最強です。。。vvv
お気に入り度★★★★☆

DSCN3781.jpg

最近友達がデッサンの練習しているのに影響され私もスイーツのデッサン描き始めました
もともとデッサンは好きでしたしこれからも描いていこうかと考えています
記念すべき第一作目は見なくても描けちゃうプリンですけど(笑)

DSCN3764.jpg

パステル 大阪阿部野橋店(パステルは全国いろんなところにありますよ~♪)
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄阿部野橋駅地下構内

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

その他スイーツ・カフェ・菓子店
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

就職活動優先!当然だよー。
きっとこのブログを読んでる仲間たちは
ポテ子さんが素晴らしいパティシエールになれることを応援してるからね。

当たって砕けろー!
いや、砕けちゃダメだけど(^^;)
それくらいの気持ちで就職活動がんばってねー。

ブナ:2007/09/17(月) 23:44:04 | URL | [編集]

おはようございます!
就職活動大変そうですねぇ~。
わたしの周りでも就職活動している人が何人かいるんですが、みんな大変と言っているし、大学生なんかはかなりの節約生活してますよ。
そういう人を見ると、親に全部面倒を見てもらっている自分ってなんて楽で幸せなんだろぅとつくづく思います。
パステルはプリンブームの先駆けになったプリンと言ってもいいくらいだから、一時期よりは名前が挙がらなくなったとはいえ、もう定番ものですよね★
わたしは定番のなめらかプリンを一度しか食べたことがないんですが、他のプリンや期間限定のゼリーなんかも毎月気になってます。

椿:2007/09/18(火) 09:11:59 | URL | [編集]

デッサンめっちゃお上手ですね~。
絵も綺麗だけど、字が綺麗なのが羨ましい><
ずっとパステルのプリン食べてみたいと思ってたんですが、今まで九州になかったんですよ~。
ところが、今月に入って初上陸したんです!!!
一気に福岡に2店舗出来ました。
まだ行ったことはないのですが、こんなに美味しそうなら行かないといけないですね!

エリオッティー:2007/09/18(火) 21:52:57 | URL | [編集]

就職活動頑張っているようですね☆
プリンも美味しいですが、
そろそろ栗のお菓子も出回っています。
お金のピンチのときは、節約自作作品なんてどうでしょうか?
なにはともあれ、嬉しい結果を楽しみにしています♪

ton:2007/09/19(水) 15:50:00 | URL | [編集]

応援してくださりありがとうございます!
とても励まされます(><)
砕けない程度にあたってきます!!
今からあせっていろんな心配してしまっています。
本番は自分の思いをしっかり伝えてきたいです。
自分がこんなふうにブログをしていることもアピールにいれようかな。。。

スイートポテ子:2007/09/20(木) 19:55:59 | URL | [編集]

やっぱり就活にはお金がかかるのあたりまえだもんね(^^;)
友達とは決まったら兵庫のお菓子屋に行こうという約束もしています。
ああ、早く内定もらった自分に会いたい・・・!!!

うんうん、私もよくチェックするvvv
来月のプリンも気になる~ぶどうゼリーとか出てくるのかな(-w-)
パステルはプリンだけでなくてケーキも売ってるみたいv
プリンよりいい値段するけど美味しいプリンの店のケーキってどんなもんなのか期待しちゃうな♪

スイートポテ子:2007/09/20(木) 20:04:05 | URL | [編集]

デッサン褒めていただけて嬉しいです!!
プリンの絵だけど。。。(><)*+
今度また食べ歩きしたスイーツ描こうかなぁと思いますvv
少しでもデッサン力つけるためにv

パステルが一気に二店舗もできたのですか?(^^)
今年パステルは一気にお店が全国に広がった気がします*
今まで東京に行ったときに買っていたものですが大阪でも地元仙台でも買えて嬉しい限りです。

スイートポテ子:2007/09/20(木) 20:10:14 | URL | [編集]

芋も栗も出始める季節になってきましたねv
特にコンビにではもうすでに芋・栗のパンが出回っていて目を奪われてしまいます。。。いも~vvv
私もそろそろ体重の覚悟をしていないとな。。。(笑)

スイートポテ子:2007/09/20(木) 20:13:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

