--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.30

POIRE シトロン・ミエル

スイーツ記事に入る前に報告です
※スイーツ記事から読みたい方はの下からお読み下さい(0▽0)ノ

東京スイーツ食べてきましたよ~
ヨロイヅカさんやアオキさんのお店等等。。。
(↑のちのち載せて行くので楽しみにしていて下さい\(’▽’●))
お菓子に癒されました。(T▽T)
東京っていいなぁvvv
スーツ姿で、慣れないパンプスを履いて、かかとが擦り切れても歩き回ってましたよぅ

帰りは夜行バスでジャンポール・エヴァンのショコラを食べてボンニュイ(おやすみ)

そして今朝7:00(もう昨日になるか;)大阪に到着
寮に帰って三時間後にはバイトへGO




はい!ここからスイーツレポートです
これは先週の月曜日に食べに行ったPOIRE帝塚山本店です。
DSCN3998.jpg

藤原紀香さんから結婚式のショコラフィギアを依頼された名店ですね
立派な建物で二階でイートインもできるんですよ(・v・)
テーブルも離れてて居心地よかった*+

私が食べたのはこちら
シトロン・ミエル¥567
DSCN3995.jpg

DSCN3996.jpg

これは上から下まで食べて風味が生きてくるムースケーキでしたv
上から見るとゼリーの中にハチの巣のような凹凸があって面白い
全体的にふわふわして口当たりの軽いムースでした
表面はホワイトチョコと金箔、セルフィーユとチョコであしらわれている。
ケーキ層は上からレモンピールが入った透明ゼリー、その下、ふわふわしてメレンゲのような部分の中にちょっとつぶつぶ感を感じた!(レモンの果肉?)
そして、真ん中の(たぶん)蜂蜜入りのレモンジュレみたいなものがアクセントになってた
これが一番バシっと決まる味にしていましたね(^^)
さっぱりしていてバイトの疲れもふっとびそ~
さっすが蜂蜜レモン
その下は軽いカスタードムースみたいなもの。
そして土台のスポンジ。←しっとりでありふわふわであった

お気に入り度★★★★★
バランスも甘さの付け方もうまくてPOIRE(ポアール)でまた食べたいと思いました

今回もデッサン載せちゃいますv
DSCN4046.jpg


POIRE帝塚山店
DSCN3999.jpg

DSCN3997.jpg

阪堺上町線 姫松駅前
阪神高速堺線 玉出出口
阪神高速松原線 天王寺出口

大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
●年中無休
●営業時間: 9:00~22:00
●駐車場あり

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

見た目とっても上品なカンジのスイーツですが、お味もきっと上品であっさりしているのかな?
デッサンをしたのはポテ子さんですか?
わたしも絵を描いたりするのが好きなんですが、とってもお上手ですね!!
きっとポテ子さんは器用で芸術分野の才能が優れているんでしょうね。
試験いい結果がでることを遠くから祈っております☆

椿:2007/10/01(月) 09:11:46 | URL | [編集]

大変バランスの良いムースだと思う*
甘さの強弱が上手でとても繊細な味でしたvvv

デッサンも私が描いたの~(^^)
百均で買った色鉛筆と実家から持ってきたコピック数本だけで書いてるので実際と同じ色は出せなかったけど;
デッサンとか美術は小さい頃からずっと好きでよく絵描いてたんよ~(゜w゜)
だから褒めてもらえて嬉しいv
試験の結果はまだ出ない(><)気になるーーー

スイートポテ子:2007/10/02(火) 19:58:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

