--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.08

トシ・ヨロイヅカ いちじくのスフレ

この日をどれほど待ちわびたことか・・・
ついにトシ・ヨロイヅカミッド・タウン店に行って参りました
着いたのは三時半頃。。。
イートインは予約して5時50分からのご案内だという
まぁ覚悟していましたし、それでも食べたいので全然かまいません
しかし、時間になって行ってみるとお客さんが沢山並んでいてさらに30分ぐらい待ちました
さ・・・さすがっっ!!!(ノ▽`)
ますます期待が高まるばかりです
待ち時間なんて全然許せる!鎧塚さんのデザートを食べるためなら全然苦でもないわー
それに、スタッフさんの頑張っている姿を見たら何も言えませんよ
食べられるだけで幸せです。

この日私が選んだデザートはいちじくのスフレ
いろんな方のブログにスフレの中でも最も美味しいと書かれていたので、絶対食べようと思っていました!!!
というか、いちじくのスフレなんて聞いたこともなかったからv

いちじくのスフレ¥1200
DSCN4024.jpg

なんと小麦粉を一切使用していないそうです
だから、こんなにふっくらぷわぷわなスフレになるのでしょうかvvv
スプーンで割ってしまうのがもったいないと思ってしまうぐらい大きな膨らみよう・・・
でも、すぐにしぼんでしまうはかないデザート、そんなスフレに最近私は惚れ込んでいます
スフレが出た後に、すぐいちじくのソースも出されましたv

なぜフォークとナイフがあるの?と思っていたら、スプーンだけではこの表面、なかなか割れません
フォークで押さえながら表面を破りました。
食べ方がわからなかったのでナッツベリーのときと同じように真ん中に穴を開けてその中にソースを入れて食べました。
できたてだったから少々湯気も出てきて・・・そそられますね
DSCN4025.jpg

撮り方汚くてスミマセン

小麦粉を使用していないのも食感へのこだわりなんでしょうかねぇv
シュワシュワっという食感だけでなく舌触りがとてもなめらかでとろける感じなんです(--)
極限の生地の柔らかさです!
他のブロガーの方もおっしゃるとおり甘すぎず上品な味わいでした
ここまででも十分幸せを味わっているのですが・・・
DSCN4027.jpg

↑いちじくの実がゴロゴロとでてきましたぁvvv
プチプチ感がたまりません!!!あたたかくてふわぁっとろける*+
底の方のクリームとの絡みもGoo
この色からして、ソースもこのいちじくの実も赤ワインでも加えられているのでしょうか?
風味もすごくいい。至福のときでした・・・(´◇`*)
追加で頼みたかったぐらい。
今までナッツベリーのスフレが最高のスフレだと思っていた私でしたがトシ・ヨロイヅカのスフレが一番になりました。
お気に入り度★★★★★
DSCN4099.jpg

〈トシ・ヨロイヅカ〉ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
◆ 最寄り駅 都営地下鉄 大江戸線 六本木駅
東京メトロ 日比谷線六本木駅
◆ TEL/FAX 03-5413-3650/03-5413-3651
◆営業時間 shop 11:00~21:00
salon 11:00~22:00(L.O21:00)
※火曜日はサロンのみ

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

トシ・ヨロイヅカ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

スイートポテ子さん、初めまして。
スイーツの紹介興味深いです。私も甘いもの大好きで最近Blogも始めましたが、語彙不足で。。でも写真でなにかお伝えできればいいなあと思っています。
美味しいものをたくさん味わって、すてきなパティシエになってくださいv-274

mint:2007/10/08(月) 22:39:13 | URL | [編集]

この間話していたトシ・ヨロイヅカさんのお店ですね!
テレビでも雑誌でも何回も拝見しているんですが、スイーツパティシエのお店でわたしが一番行ってみたいお店です!!
最近ヘルシー思考の風潮からか卵やバター、小麦粉なんかを使っていないスイーツってよく目にしますが、これならアレルギーの方でも食べられそうですね☆
長い時間待ったみたいだけど、その分食べられた時の感動は大きそうですね♪
やっぱり人気なお店だから予約制なんですよねぇ?

椿:2007/10/09(火) 09:05:18 | URL | [編集]

初めまして☆
このブログの管理者スイートポテ子と申します!
訪問&コメントしてくださりありがとうございましたvvv
先ほどmintさんのブログの方へも遊びに行って参りましたv-22
またスイーツブログ仲間さんが増えて嬉しい限りです(^-^*)甘いものって本当に幸せですよね~

興味深い記事と言っていただけるととても励まされます!
でも私はまだまだ未熟者です。。。
もっとスイーツの美味しさをみなさんに伝えられるよう勉強したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
またお暇なときにでも遊びにきていただけたら嬉しいですv

スイートポテ子:2007/10/11(木) 21:20:16 | URL | [編集]

行ったら一度じゃ済まなくなっちゃうよvvv
この間食べたばっかりなのに、ここのデセールを食べるためだけにまた東京に行きたい衝動にかられてます(笑)

そうだね!たしかに小麦アレルギーの人には嬉しいかも(゜▽゜)
スフレの中でもこのスフレが一番美味しいって聞いてたけど本当美味しいvvv

予約制というかいつも人が並んでてすぐ入れない状態だからお店の人に名前を言っておくのv
ディズニーランドのアトラクション以上に待つからねぇ(笑)

スイートポテ子:2007/10/11(木) 21:29:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

