--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.11

JEAN-PAUL HEVIN ケオップス/コスタリカ

もうすぐ4万アクセスになりますね
毎日いろんな方にこのブログを見ていただいてるんだなぁと実感します。嬉しい限りです。
あともうちょっとだぁ(><)*+


記事に入ります
久しぶりのジャン=ポール・エヴァンです。
これは東京ラストに伊勢丹新宿店で購入したもの

フランスではホテルなどで、枕元に一粒チョコが用意されていて、寝る前にチョコを食べて心地よい気持ちで眠るんだとか何かで読んだ覚えがあったんですよ。。。(-Д-)
だから私も、東京を歩き回った最後はチョコで癒されて眠りたかったんです。虫歯覚悟!!(笑)
それがジャン=ポール・エヴァンのチョコになるなんて最高ですね。

(左)コスタリカ/(右)ケオップス
1粒ずつの値段はわからなかったのですが二粒で¥630でした
DSCN4029.jpg

DSCN4030.jpg

ケオップスはピスタチオのマジパンキルシュが風味付けされたものです。
周りはビターチョコが薄くコーティングされていてかじるとパリッっと簡単に砕けます。
そしてすぐにマジパンとご対面~
柔らか~いv
キルシュのいい風味が前に出ててピスタチオの味わいはそんなに感じませんでした。
でもこのマジパンの柔らかさと少し冷たさを感じるのがいいですね。
お気に入り度★★★☆☆

コスタリカは断面がうまく撮れませんでした(泣)
オレンジリキュールが含まれたビターチョコです。
オレンジの風味がストレートに口に広がります。
とても印象深い味でした。
オレンジの味は感じませんでしたがチョコの中にしっかりオレンジの香りが付けられています!
口の中でとろける具合もいい。
なんと言ってもやはりジャン=ポール・エヴァンのチョコは余韻が長い!!
溶けきってもこの後味に浸ることができます*+
夜行バスの中で、私はこの後味に浸りながら眠りにつきました。。。
「ボン・ニュイ。。。」
お気に入り度
お気に入り度★★★☆☆

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店
●東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1
●TEL/03(3352)1111
●営/10時~19時30分(1月は~20時)
●休/水曜不定休
●アクセス/地下鉄新宿三丁目駅よりすぐ
●ショコラバーあり、席数/テーブル6席、カウンター8席、(L.O.閉店30分前)
●地方発送可(ケーキ類除く)
DSCN4113.jpg

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング







JEAN-PAUL-HEVIN
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ナンノナンノ!就活は”縁”ってこともあるからね。
有名パティシエやシェフも第一志望はダメでも第二志望、第三志望で修行して
「返って良かった」って言ってる人も多いしね。

ジャン・ポール・エヴァンさんはさすがに美味しそうだねー。
余韻って大事だよね。ホントに美味しい食べ物は余韻が長いんだよね。
でもでも、虫歯には気をつけてね!
職人になるなら「自分の歯」は大事だよ。

ポテ子さんの就職に良い縁あるよう祈っています。

ブナ:2007/10/12(金) 05:16:31 | URL | [編集]

ブナさんのお言葉にとても・・・いやかなり励まされました(ノ-<、)i-189
・・・そうですよね!
これも何かの運命!
きっと神様が自分の職場はここではないって誘導しているんだぁv-91v-41

たしかに!!
職人目指すものが虫歯覚悟なんて言っちゃあダメですよね(゜▽゜;)
軽率な発言でしたi-195orz
訂正・・・今度から歯ブラシ持参しますe-287
あ!でも、一応帰って歯磨きは一番にしました*+i-87

スイートポテ子:2007/10/12(金) 23:41:46 | URL | [編集]

お久しぶりです!!
就職試験まだまだこれからだよ~ポテ子ちゃんにはこれからもっとステキな出会いがあるはずよ~頑張って!(^^)!まっきちゃは、応援してまぁす♪ファイト!

コスタリカとケオップス、2粒で630円(^_^)わぉ!贅沢なスイーツだね☆超食べてみたい♪美味しそう!地方発送があるのね~しちゃおうかな(笑)

まっきちゃ:2007/10/13(土) 02:10:15 | URL | [編集]

ピスタチオのチョコって最近は定番といっていいくらいよく見るようになったけど、実はまだ食べたことないんです(><。)
2粒で630円とかなりリッチなチョコだけど、それゆえにきっとおいしいんだろうなぁ~♪

就職試験は残念だったけど前向きなポテ子さん、わたしも見習いたいと思いました!
遠くからだけど応援しています!!

椿:2007/10/13(土) 08:22:36 | URL | [編集]

応援ありがとう(><)*+
まだまだ無限に可能性があるって考えるとワクワクするや(^皿^)

うん。。。高かった~(TT)
この値段。。。本当チョコ好きじゃないとジャン=ポール・エヴァンは買えないよね~;
そして私の味覚を頼りに表現するのは恐れ多いです
v-356
¥630分味わってるのだろうか?!自分~~

地方発送やってるってのは私もこのとき知ったの(・▽・)vvv
でもやっぱり店でい~っぱい悩んで選ぶのが楽しいからvvv

スイートポテ子:2007/10/14(日) 01:54:43 | URL | [編集]

応援ありがとう(><)+*
じっとしてられないたちなもんだから、とにかく動く!走る!v-29をしてなきゃね~
とりあえず就活楽しんでます♪

ピスタチオとチョコの組み合わせは結構好きv-9
ピスタチオとチョコの濃厚さがうま~く調和した味になるのって最高v-352*+
今回のはピスタチオの濃厚な味わいが感じなくてちょっと残念だったけどこれはこれでおいしかったvvv


スイートポテ子:2007/10/14(日) 02:10:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

