--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.14

ピエール・エルメ アマンダ・ジャンドゥジャ・カカオ

10月になっていきなり寒くなりましたね~
最近ますます甘いものが恋しくなりました。
特にショコラ系は一度食べたら止まらなくなります。
食欲の秋到来!!

まだまだ続きますよ東京スイーツ。
今日は伊勢丹新宿店で買ったピエール・エルメのお土産を紹介します。

アマンダ・ジャンドゥジャ・カカオ¥1365
DSCN4041.jpg

DSCN4045.jpg

DSCN4105.jpg

普通に売ってるアーモンドチョコとは違う上品さがありますね
チョコはビターな味で、ナッツはカリッっと香ばしい*+
はて?「ピエール・エルメのお菓子の世界」という本を読む限り、エルメ氏はアーモンドの薄皮ははがす方が良いと言われているが、これを食べたとき、口蓋にペタッっと薄皮が張り付いた気がする・・・
アーモンドの良さがわかるようになったらまた食べてみたい

甘さ控えめなブラックチョコであるけど、それが逆にやみつきになってしまう
もう一個食べてみよう、食べてみようって、ついパクパク。
さらにそこにカカオパウダーがまぶしてあるのでビターな味がお好きな方には嬉しいチョコなのではないでしょうか
甘いもの好きな私の場合、ジャンドゥジャのもう一種類の方、シュクル・グラスの方が好みだったかもvvv
お気に入り度★★★☆☆

ピエール・エルメの袋です
葉っぱの形に切り抜いた模様がすごくお洒落
ピエール・エルメの印象的なデザインですよね。
DSCN4037.jpg


ピエール・エルメ伊勢丹新宿店
電話: 03-3352-1111
住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館B1
定休: 伊勢丹新宿店の定休日に順ずる
営業時間: 10:00 - 20:00

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング







ピエール・エルメ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

市販のアーモンドチョコしか食べたことがないので、こういうの食べたらきっと感激しちゃうんだろうなぁ~。

ここ何日かすっごく冷えますよね。
ちょっと前まで夏服だったのに衣替えをしなくちゃいけなくて大変です(汗)
わたし寝る前にお腹いっぱいになると眠れなくなってしまうので、寝る前にお腹空いても絶対に食べないので朝すっごくお腹空くんです!
だから最近朝ごはんはパン2個にヨーグルトに豆乳にチーズ・・・・とかかなり食べちゃうんです(><。)
食欲の秋ってホントですね。

椿:2007/10/15(月) 09:05:08 | URL | [編集]

いいお値段していますが、ビターなチョコで、カリッっと香ばしいナッツと聞いては、一度食べてみたいですi-179
横浜にも店舗できないかなぁ。

新種清貴:2007/10/17(水) 00:18:01 | URL | [編集]

これはブラックチョコにナッツですごく大人なお菓子って感じだったよv-352

もう長袖の季節やんね~
寒くて朝起きるのが辛いわ~~(/O<)v-75
実習はチョコのケーキも出始めたよvvv
ほんと食欲止まらないv

夜は気をつけたいよねー(゜▽゜)
私も椿ちゃんみたいに夜我慢できるなら太ることはないだろうに・・・

朝しっかり食べるのはいいことだよi-1
一日の活力になるんだからダイジョウブ!!

スイートポテ子:2007/10/19(金) 00:22:58 | URL | [編集]

この値段に10分悩みました・・・
そして閉店直前に「買った損より買わぬ損!!」と決断して買っちゃいましたv

甘みの少ないブラックなチョコが好きな方におススメです
私も大阪にエルメがあったらなぁって思うときがあります。
でも東京にあるからこその価値なんでしょうね

スイートポテ子:2007/10/19(金) 00:38:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

