--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.03

タルト・オ・スリーズ

ずいぶん前に作ったものですが結構お気に入りだったタルト・オ・スリーズ(さくらんぼのタルト~
DSCN4055.jpg

DSCN4056.jpg

クレーム・ダマンドのようなクリームとチェリーのガルニチュール(コンポートのようなもの)をタルトに詰めて、さらにその上にシュトロイゼル(というクッキー生地のそぼろ状のもの)を乗せて焼いたもの

これがすっごく美味しかった!!!
甘さといい、ところどころにまんべんなくあるチェリーの酸味がやみつきになりますv
女性はこういうの弱いだろうなぁ
クリームぎっしり、チェリーはジューシーvvv
そして上のほろほろこぼれてくるぐらいにたっぷり乗ったシュトロイゼルの甘さが幸せでした(>w<)
焼いたその日は+香ばしいサクサクまでついて。。。
もう食べる手がとまりませんね
タルト生地には砂糖がはいっていないので調度いいバランスです。

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング








実習もの
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

タルト・オ・スリーズ美味しそうですね。
男でもきっと好きですよi-179
チェリーの酸味と香ばしいサクサクなんて、たまりません。
最近はダイエット中なのでケーキはご無沙汰ですが、ブログを拝見していると、とても食べたくなりますi-229

新種清貴:2007/11/08(木) 22:30:44 | URL | [編集]

お褒めの言葉ありがとうございますー(>▽<)*+
このタルトは味わいにしても食感にしても私好みに仕上がりましたvvv
やっぱり酸味とサクサクはタルトにかかせないですよね~
食欲の秋到来で、ポテ子はスイーツにおせわになりっぱなしです;
ダイエットも考えないと。。。

スイートポテ子:2007/11/08(木) 23:56:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

