--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.12

スターバックスコーヒー シュガードーナッツ

東京に行ったとき、朝ごはんはスタバでいただきました
ドーナッツ、久しぶりに食べます(・u・
このシュガードーナッツはスタバ人気NO.1ドーナッツらしいです◎

シュガードーナッツ 287kcal¥170
DSCN4160.jpg

一見普通のドーナッツ。。。

しかし、この断面を見てください
DSCN4161.jpg

もっち~~~(>u<●)
けっこうみっちりむっちりしてますvvv

おぉぉぉ!!\(゜▽゜●\)
私が求めていた食感だぁぁ
中が結構水分含んでるからこんなモチッとした食感になるんですねv

見てください!
このかじったら伸びる繊維の断面をっ
ドーナッツというよりパンに近い感じ。
って思ってたらやっぱりイーストドーナッツでした☆

そして、ほんのり甘みのある生地と上の甘みのアクセント、フォンダンがバランスいいですよ
コーヒー片手にじっくり味わいました(^^)

私的にはミスド以上においしかったと思います
お気に入り度★★★★☆

ここで私ごと
まだ就職決まりません。。。
次のところもダメでした
こんなにお菓子に情熱持ってるんだけどなぁ。。。(T▽T)トホホ
また懲りずに東京で受けてきます!!
だから、また東京のケーキをアップすることになると思います
最近は大阪ケーキ以上に食べてますね;;

フランスの地方菓子が作れるお店とかに入れたらいいなぁ
有名店じゃなくてもいいし(それに有名店はとっくに募集締め切ってますしね)給料高くなくてもいい(><)
欲を言えば、フランスに研修にも行きたいし、コンテストの技術も身に付けられたらと考えています。。。

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング







スポンサーサイト

その他スイーツ・カフェ・菓子店
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

就職活動お疲れ様!

私が1つアドバイスできるとしたら、
「お菓子に対する情熱」
もとても大切なんだけど
「頑張って早く仕事を覚えて絶対お店の”戦力”になります!」
っていう所もアピールしてみたらどうかな?

それで第一志望だってもう一度アタックしてみてもいいと思うよ。
ダメモトじゃんか。

ガンバレー!

ブナ:2007/11/13(火) 00:11:38 | URL | [編集]

なるほど。。。
確かにお店側としてはそういう人が必要に思われそうですね(’w’)
私自身、仕事を頼られるようになりたいと思っていますし、そうなったときってすごく嬉しく感じるんですよね(vUv)
来週面接なんですが三度目となると緊張すらしなくなってきました;
でも、三度目の正直ともいいますしね☆
頑張ってきます!

スイートポテ子:2007/11/13(火) 19:55:41 | URL | [編集]

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
すっかりご無沙汰してます。
ROMはしてるんですが・・(;^_^A アセアセ・・・

就職活動頑張ってますね。
まだスイートポテ子さんと赤い糸が繋がってるお店に出会えないみたいだけど、きっとスイートポテ子さんにとって、将来プラスとなるお店が見つかるはず。
まだそれを探し出せてないだけかもしれません。
はやくそれが見つかりますように・・・とお祈りしてます。

私も来週の週末の土曜日に、日帰りだけど東京へ行ってきます。
私の好きなF1GPのチームのファンミーティングに出席するだけの用事なんだけどw
でも今週土曜日からも2泊でお出掛けなんだよねww
帰ってくるのが来週の月曜日の夜、それでまた土曜日お出掛けだから・・東京だけど日帰りにする事にしましたw
本当は1泊くらいして、あっちこっちで美味しいもの食べたかったんだけどね。
方向音痴の私は、会場を無事見つけられるかが問題。
見つけたらそこから動けないだろうから、その近所しか行けないだろうな・・時間があっても。
ここで東京のレポ見るたびに、今度東京へ行ったらお店探してみよう!って楽しみにしてたんだけど・・残念。

応援★☆★&拍手☆

keiko:2007/11/14(水) 00:56:24 | URL | [編集]

はじめまして☆
ケーキ屋さん検索していたら偶然たどり着きました☆同じ宮城県出身&パン屋さんでアルバイトしながら通信ですが製菓の勉強をしていますv-274
手作りのお菓子、とっても上手&おいしそうです~♪

ひさぼー:2007/11/14(水) 15:39:46 | URL | [編集]

キャ~~(^▽^)/vvvkeikoさんお久しぶりですv-22
keikoさんも来週東京ですか?
もしスーツ姿な小さい女が歩いてるようでしたらそれはポテ子かもしれませんよ(笑)
面接も楽しみですがケーキ巡りもすっごく楽しみ♪
今度はまだ行ったことのないところへ行ってみたいと思っているんですよvvv
私も日帰りでおまけに方向音痴で、しかも夜行バスの時間があるのでけっこう慌しい日になりそうです;
keikoさんの用事があるところの近くにも美味しいお店はあるかもですよo(^^o)

応援してくださりありがとうございます*+
頑張ってきます!!!

スイートポテ子:2007/11/14(水) 22:14:41 | URL | [編集]

初めまして!このブログの管理者スイートポテ子です。
この度は訪問&コメントしてくださりありがとうございましたvvv
同じ宮城出身なんですね(^▽^)*+
宮城のスイーツも沢山紹介してありますのでよかったら参考にしてみてくださいねvvv
通信で製菓の勉強もされているそうで、いろいろお菓子の話とかできたらいいなぁって思います☆

私のお菓子も褒めていただけて嬉しいです///
でも、まだまだです。。。学校の先生のお菓子と比べてみるとまだまだ月とすっぽんv-11
もっと努力しなければって思います(><)

よかったらまた遊びに来てくださいねv

スイートポテ子:2007/11/14(水) 22:23:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

