--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.18

トシ・ヨロイヅカ ムラング・フレーズ/ケーク・オ・マロン/マドレーヌ・オランジュ

東京土産、トシ・ヨロイヅカの焼き菓子紹介です!

もう。。鎧塚さんはパティシエ業界のカリスマ。
こんなに有名になっちゃってますます店が混みあいそうですね
めざましのニュースといい、私の学校でも話題が飛び交っていますよ
店が人気になることは喜こばしいことであるはずなのにますます遠ざかってしまいなんだか寂しい。。。φ(..)いじいじ

ムラング・フレーズ¥330
DSCN4218.jpg

DSCN4221.jpg

DSCN4224.jpg

サクッ・・・シュワワワワ
この溶け具合が最高
このムラング・フレーズは酸味もあって、なお、歯ごたえがとっても軽い
軽いからひょいひょいと食べやすい♪
甘さより酸味の方が印象的な味わいでした。
お気に入り度★★★★☆

ケーク・オ・マロン
DSCN4242.jpg

スミマセンΣ(>Δ<)!!
値段覚えていませんでした(泣)

しっとり、ラム酒の香りが良く、栗がふんだんに使われている。
だから断面を見てもぎっしり
甘くていい香り
紅茶がほしい。。。
秋にはぴったりの焼き菓子ですね!これは。
(栗の味わいはモンブランほどではないですが)
お気に入り度★★★☆☆

マドレーヌ・オランジュ¥180
DSCN4310.jpg

DSCN4244.jpg
ar="all">
ずっとアマンドがトシ・ヨロイヅカのマドレーヌだと思っていたからしっとり感に物足りなさを感じてしまったり。。。
でも、これこそ本来のマドレーヌなんですよね
このバター感。。。
オレンジが入るだけでリッチな感じになっています。
お気に入り度★★★☆☆

〈トシ・ヨロイヅカ〉ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
◆ 最寄り駅 都営地下鉄 大江戸線 六本木駅
東京メトロ 日比谷線六本木駅
◆ TEL/FAX 03-5413-3650/03-5413-3651
◆営業時間 shop 11:00~21:00
salon 11:00~22:00(L.O21:00)
※火曜日はサロンのみ

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング





トシ・ヨロイヅカ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

あのニュースには私もびっくり!
スイートポテ子さんも狙っていた”妻の座”を奪われちゃったね^^

それは、ま、冗談として
ポテ子さんも将来ステキな旦那様とお店が持てたら最高だね!

ブナパパ:2007/11/18(日) 06:46:00 | URL | [編集]

ニュースは見なかったのですが先生から聞いて私も驚きでした(゜□゜)v-363
本当おめでたいですねv-308

う~~ん、そうですね~
私なら旦那はパティシエじゃない人でないと無理かも。。。
お店を一緒にやるとなると、自分のお菓子にこだわりを持ちたいあまりに言い合いになりそうな気がします(>▽<;))

スイートポテ子:2007/11/18(日) 22:54:21 | URL | [編集]

ああ、スイートポテ子さんのブログで紹介されていた人だぁと思いましたi-229
びっくりですね。
ムラング・カネルも気になりましたが、ムラング・フレーズも美味しそう。

ご結婚相手には、スイートポテ子さんのお菓子を、一番美味しく食べてくれる人が良いのではないでしょうか。
美味しいお菓子を家で食べられるなんて羨ましいi-237

新種清貴:2007/11/19(月) 23:06:13 | URL | [編集]

ムラングシリーズはどちらもお気に入りですvvv
新しい味でないかちょっと期待してるんですけどね。

そうですね~(^-^*)
私の料理・お菓子で喜んでいただける人なら嬉しい♪
でも料理をする男の人もかっこいいですよね☆
お菓子・デザートは私担当で(笑)

スイートポテ子:2007/11/20(火) 08:23:33 | URL | [編集]

トシ・ヨロイヅカ~!
美味しそう(^o^)丿ケークオマロンめちゃ食べたい☆栗がたっぷりで、うっとりしちゃうわぁ♪
まっきちゃもいつか、トシ・ヨロイヅカいきたぁい☆

まっきちゃ、この度blog移転しました。
http://maki-lovelove.cocolog-nifty.com/blog/
また遊びにきてくださ~い!!なんか前のうまく投稿できなくなってしまって(><)

まっきちゃ:2007/11/20(火) 20:39:53 | URL | [編集]

連絡ありがとう!!
新しいブログの方にもまっきちゃんの食べた美味しいものが沢山載ることを楽しみにしていますvvv
コメントしようと思ったんだけど、メアドも入れなきゃできないみたいでブログの方に直接はできないかも。。。(><)ゴメンなさい
でもこれからもちょこちょこ見に行くし応援してるよ★

栗の時期ももう過ぎて冬に突入段階になってきたね~
早い早い(゜▽゜)
もっと秋の味覚堪能しときゃよかった~
紅葉もできなかったよ!(笑)

スイートポテ子:2007/11/20(火) 23:02:34 | URL | [編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール
:2007/11/21(水) 02:14:36 | URL | [編集]

ご紹介ありがとうございます
せっかく紹介していただいたのに申し訳ないのですが、今の状況でゆっくりアクセス数を伸ばしていこうと思っているので、今回の登録はご遠慮いたします。
m(_ _)m

スイートポテ子:2007/11/21(水) 22:07:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

