--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.20

トシ・ヨロイヅカ モーンクーヘン/フロランティーナー/バニラ・キプフェル

まだまだ続きます
トシ・ヨロイヅカの焼き菓子特集
メモいっぱいや(^□^)

モーンクーヘン¥180
DSCN4248.jpg

DSCN4254.jpg

ドライアプリコットとモーン(ケシの実/ブルーポピーシード)が入った焼き菓子。
これはウィーン菓子っぽいですね(そうなのかな(’’*)??)
モーンが入っているのでこのお菓子は食感が特徴的。
プチプチプチプチ・・・
ごまケーキともまた近い感じ。
これは好みが分かれそう・・・
アプリコットの酸味があって食べやすいけど味わい的には私の好みではなかったかも
お気に入り度★★☆☆☆

フロランティーナー 
DSCN4264.jpg

ガリッっと香ばしく、しっかりした硬めのサブレ生地なフロランタンでした。
甘~いアーモンド+ヌガーがいいですね~v
表面がパリッっとしてる。
もっとアーモンドの風味があったらよかったなー
ずば抜けて素晴らしいフロランタンだ!とまではいきませんが普通に美味しいです
お気に入り度★★★☆☆

バニラ・キプフェル
DSCN4265.jpg

DSCN4276.jpg

DSCN4278.jpg

出ました
トシ・ヨロイヅカで今人気の焼き菓子、というかクッキー!!

バニラ・キプフェル
初めて来店したときから焼き菓子の棚を見て、気になっていたんです。
これはどういう食感・味なのかって。
クッキーだったんですね(^^)
キプフェルってゆーのは三日月ってゆう意味で、だからこんな形なんでしょうね

とにかく甘い!
粉糖の衣がすっごい分厚かったですよ(0□0)
でも、ものすごくバニラのいい香りが封を開けたときから香ってきました
食べても口のなかに甘さとバニラの香りがいっぱいになる感じ
これは甘党またはバニラ好きの方なら喜ばれるクッキーですね

食感は、サク・・・ほろほろ
とても軽い歯ごたえです

そしてこのクッキーの食べ方
はい、食べるときは片手をクッキーの下に添えて、、、かじる!
(一口でいけるならその方がいい)
ポテ子は粉糖が飛び散ったりこぼれたりしてえらい目にあいました。
それにしても、、、
本当にバニラの香りが強い
バニラ好きなので嬉しいvvv
お気に入り度★★★☆☆

●今日の日記●
別科の授業でとっていた飴細工の授業が明日で終わってしまうので寂しいです(Ω△Ω)
なんやかんやと楽しんでやっていて、今頃になってコツをつかみ始めたと思ったのに。。。
・・・あみなさん先日TVでやっていたウルルン滞在記の飴細工で作るシュガージュエリー見ました??
假屋崎さんがイタリアのパティシエに弟子入りしてた番組です!
もう・・・すっごいですね*+
ってゆーか假屋崎さんうらやましすぎる~~~
私もロベルトさんに教えてもらいたい(>皿<)
あれを見て今日の飴細工の葉っぱ作り成功したんですよ♪
それにしても飴細工のジュエリーといいドレスといい、見ててうっとり
身に付けたいのではなく作ってみたいという思いが湧き上がりますわ
実際に授業でやってみるとあの作業がどれだけ大変なのかもわかります。。。;
すごいな假屋崎さん(・・;)*+
よ~~し!明日最後の飴細工の仕上げ頑張るぞ!!

〈トシ・ヨロイヅカ〉ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
◆ 最寄り駅 都営地下鉄 大江戸線 六本木駅
東京メトロ 日比谷線六本木駅
◆ TEL/FAX 03-5413-3650/03-5413-3651
◆営業時間 shop 11:00~21:00
salon 11:00~22:00(L.O21:00)
※火曜日はサロンのみ

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(・∀・●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング





トシ・ヨロイヅカ
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

「シュガージュエリー」についての最新ブログのリンク集


シュガージュエリー に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

2008/03/31(月) 18:21:10 | 話題のキーワードでブログサーチ!

