--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.22

飴細工

学校の別科の授業で飴細工をとっていたのですが、それも昨日で終わってしまいました。。。(T^T)
楽しかったぁ。。。*+
DSCN4340.jpg

難しいけど、やり始めるととことん夢中になってしまうんだよなぁ、これが!(´∀`)
基本となるバラ・リボン・スフレ(玉)をひたすら練習していました
この中では一番スフレがやりやすかったかな。
小さいまんまる作れるようになりました
今回の作品のはツヤがもっと出たらよかったんだけどね
一番苦手なのがバラ(×〇<)ゝ;
これには手こずった
花びらは沢山作れるんですけどうまく組み立てられないぃ
バラのスケッチでもしてセンスつけなきゃな

なかなか思う通りにいかないんですよ~
飴を伸ばすときやランプにあててるときは熱くて、手袋取ったときには赤く低温やけどっぽくなってるのヒリヒリ
でも、こないだのウルルンみたいな作品が作れるまでになるにはもっともっと飴を触らなきゃねー(・・`)

飴ランプってアタッシュケース付きのやつでも十何万とするらしいです
将来お金貯まったら絶対買いたいな
なんて言ったら親に怒られそうだけど・・・(^^)
DSCN4347.jpg


上の作品は今日だけ学校の正面玄関に飾られました~☆
キレイな”パイナップルの黄色(JANNE ANANAS)”色でしょ?vvv
そして放課後お持ち帰り
壊さないように緊張しながら持って帰りました
途中、信号待ちしてたとき、知らないおばさんに「重そうな袋持ってるねぇ、(自転車の)後ろに置いたげようか?」って言われました。
おばさんお気持ちありがとう(TT)
でもNOサンキュー
飴壊れちゃうわ・・・

無事寮まで持って帰り、今ではリビングに飾らせていただいてます
1ヶ月はツヤが維持できるらしいです(^□^)
それまで毎日眺めるんだッ!

さ~て明後日はまた面接です。
もうそろそろ決まらないと就職すら危うい状態((0∩0;))

飴細工って素敵!って思った方、興味を持った方、ぜひ応援クリックをっ
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング





スポンサーサイト

実習もの
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

本当、素晴らしいです。
学校も、生徒であるスイートポテ子さんも、ベストを尽くしている証拠ですね。
就職は色々難しいことがあるかと思いますが、頑張ってください。
無責任な応援しかできませんが、できるだけご希望の就職先が見つかることを、祈っております。

新種清貴:2007/11/23(金) 23:27:12 | URL | [編集]

v-278おはようございます!
今朝(というかさっき)東京から大阪に帰ってきました~
面接してきたのですが、・・・なんと!
話をしてみた結果、「では、採用の方向で(話を)進めましょうか(^^)」と言われて・・・v-352
正確には月曜に学校に結果報告なので、まだ100%確定ではないのですがね;
新種さんにはいっぱい応援していただき、すごく励まされました(/▽<)*+
私自信も確定の電話がくることを祈っています

スイートポテ子:2007/11/25(日) 09:14:12 | URL | [編集]

私も、最近、飴細工に興味があります!
作品かわいいですね!
いいセンスをお持ちですねぇ!

るちる堂:女将:2008/01/20(日) 20:24:06 | URL | [編集]

初めまして!このブログの管理者、スイートポテ子と申しますvvv
コメント&訪問してくださりありがとうございました(^-^*)
作品をかわいいと言っていただけて舞い上がってしまいそうです(笑)v-18
アメ細工は私もコレを作ってはまってしまい、将来は自分のお金でアメランプも買いたいな~って思っていますvvv

スイートポテ子:2008/01/21(月) 22:11:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

