--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.25

トリュフ 

DSCN4350.jpg

はーい(^-^)/
チョコ中毒のスイートポテ子でございます
もうねっ・・・最近一日1粒は食べないとやってけない感じです(><)
なので、学校でチョコ実習に入ってウハウハなわけなんですよ。
学校は私のお金じゃなかなか手が出せないフランス産チョコ使ってるんだものvvv
(特にヴァローナ社とかカカオバリー社のチョコに目がないんです。。。)
今回はこのトリュフを作りました()
白はグラン・マルニエ入りガナッシュの入ったトリュフに粉糖をまぶしたもの。
茶色はラム酒(赤)にココアパウダーのもの。
私の好みはグラン・マルニエの効いた白トリュフの方ですかね
もちろんラム酒も好きですが、食べるとアルコールがふわぁって上にあがってくる感じです
ラム酒は香りもアルコールも強くてインパクト大!!
チョコが豊かな味わいになりました。

グランマルニエはラム酒ほど効きまくってはないのですが、(ちょっと食べやすくなった)こちらもふんわ~と魅惑的な風味が広がってきました
メロメロ

どちらとも中のガナッシュは柔らかく、口の中でとろーりゆっくり溶けていきましたvvv

今回初めてトランペ(トリュフボールをチョコ用フォークを使ってチョコのコーティングをすること)しました*+
チョコの入ったボールからトリュフをすくう作業はなかなか楽しかったですよ
ぺカーってキレイにチョコの衣をまとってでてきてくれるんですよ~

このトリュフは毎日大切に食べてます(vwv)
この箱はヴァレンタインに再利用できそうだな(笑)


チョコレートのお店の話、チョコレート会社の話、チョコと相性のいい素材の話、なんでもコメント待ってます☆

チョコが食べたい!って思った方、帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

実習もの
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。