--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.27

アテスウェイ  ファーブルトン

記事の前に報告

東京で就職決まりましたーーーーー\(*>□<*)/
3度目の正直とはこのことだね
回り道したけどようやく自分の新しい道が開かれました(ノ^T)
えがったえがったー
皆様の励ましのおかげです(><)ありがとうございました。

どこの店かは公開しませんが、私はこの店でまた1から学んでいっぱいレベルアップしたいと思います!
もう4月からが楽しみです

関西の次は関東に進出しちゃいますね
関東に進出した際には、またブログ名も変えようか考え中・・・
来春は関東の方々にもお世話になりますm(__)m
もっといろんなお店とお菓子に出会えるんだ・・・
ジャパンケーキショーとかも見に行けちゃうんだ
幸せです

さて、今日は吉祥寺にあるアテスウェイのお店です。
DSCN4358.jpg

初アテスウェイです~
アテスウェイでは食べてみたいケーキが沢山あったんだ~って思って行って見たら・・・

今週末は喫茶を閉鎖しておりますって・・・(Ω△Ω)
あぁぁ、惜しみながらも生菓子はあきらめました。。。
DSCN4357.jpg

でも、ここはブルターニュ地方菓子も作っていたり、ブルターニュ地方のバターを使用しているとのことを聞いたので、そのバターを使った商品に注目したわけです。(クロワッサンなんかは人気ですねv)

ファーブルトン¥300
DSCN4360.jpg

懐かしいなぁ、
よくお家でデザートに作ってたよなぁ
DSCN4362.jpg

(フランス)アジャン産プルーンディロン産ラム酒を使用しているそうです。
このプルーンですが、とってもジューシーふくよかな歯ざわりを持っています!
ラム酒との風味が馴染んだこのお菓子はまさにフランスの地方っぽい!!フランス行ったことないけど(をい)

表面はキャラメリゼされてパリッっとした歯ごたえ、そして中はもちっとしっとり、そして弾力のある美味しい食感でした
食感重視の私にとって、これを買ったことは当たりでしたvvv

このお菓子はお家でも簡単に作れちゃうシンプルで素朴なお菓子なはず。。。
でも、アテスウェイのはすごく印象強いものでした!!
ファーブルトンはあまりメジャーなお菓子ではないけど、アテスウェイのファーブルトン
はまた食べたいっっ(゜▽゜●)
お気に入り度★★★★☆

●おまけ●
スイーツ専門だけどおまけにクロワッサン載せちゃいます。

ソーシソン・オ・パン(だったかな)¥240
DSCN4359.jpg

駅のベンチでいただいたのですが(上のファーブルトンも)冷めとりました(泣)
でも、とってもサクサクしてましたよ
幾層にもなった記事が食べるといい音だすんですよ。
サクサクサクっとね
冷めててもバターとソーセージがジュワーって口に広がっておいしいんです。
ソーセージにはちょっとマスタードもついてました。


*アテスウェイ*
営業時間
11:00 〜19:30
月曜定休
(月曜祝日の場合は火曜お休み)
住所
180- 0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8
カサ吉祥寺2 
tel. 0422-29-0888
DSCN4499_20071127224957.jpg


帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング







関東もの(東京・千葉)
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

就職決定、おめでとう!

とはいえ・・・
就職先では厳しい修行が待ってるだろうけど
それも夢に近づくための道。
頑張ってねー。

ブログ名、実は私は”スイーツといっしょ”がすごく好きだったんだよねー。

ブナパパ:2007/11/27(火) 22:46:30 | URL | [編集]

就職決まって良かったね、゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
どうだったかな?って心配で・・良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!
夢に向かって1歩1歩確実に歩んでますね。
いつかスイートポテ子さんのお店が出来たら、全国何処へでも行ってお祝いさせてもらいます。
その時が来るのが今から楽しみ~♪

keiko:2007/11/28(水) 00:45:19 | URL | [編集]

良かったですね~!
4月からどこのお店でお仕事するのかな!夢に向かって頑張ってくださいね!
応援してまーす!!

アキぴょい:2007/11/29(木) 16:26:52 | URL | [編集]

ありがとうございます!!(><)
面接のときも何度も「厳しいよ、厳しいよ」って言われました。
でも、パティシエールになるのが甘くないことは覚悟しています。
研修もしたことあるので、本当に体力が要される仕事だと実感しました。

スイーツといっしょ☆は私も大のお気に入りだったのです。
でも、自分の成長につれてなにか、、、ブログにも変化・区切りをつけたかったんです☆
このスイーツといっしょ☆・旅する☆はあくまでパティシエになるまでの序章ですヽ(`・w・´)v-20
これからが楽しみです♪

スイートポテ子:2007/11/29(木) 20:21:27 | URL | [編集]

ありがとうございます!(><)
私もkeikoさんに自分のケーキを食べてもらえる日を目標に頑張っていきたいと思います!!
美味しいって言ってもらえるように!!
でも、これで本当にパティシエ-ルの卵になれたんですよね!☆
とりあえず、スタート地点から(最初は下働きでしょうけど)皆様にお菓子を提供していきたいと思います。

スイートポテ子:2007/11/29(木) 20:41:21 | URL | [編集]

ありがとうございます!(><)
東京といっても都会から離れたところにあるお店なんです。
最初は下働きでしょうが夢に向って一生懸命勤めたいと思います!!
東京の美味しいお店もいっぱい通いたいな~vvv

スイートポテ子:2007/11/29(木) 20:49:40 | URL | [編集]

おはよう!!
キャ、おめでとう(^o^)丿
よかったね~夢に超近づいたね☆ミ
次は、関東なんだ~ステキ、ステキ(^_^)v
これからがまたドキドキワクワクだね~♪

まっきちゃ:2007/11/30(金) 06:50:33 | URL | [編集]

ありがとーーー(><)!!v-22
うんうん!また一歩進めた~(ノ▽・。)
うれしいょぉぉ
関東ではコンクールとかもいっぱいあるし素材も豊富!
いっぱい勉強してくるから!

スイートポテ子:2007/12/01(土) 10:13:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

