--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.30

モンサンクレール モンサンクレールの栗

ようやくずっと気になっていたお店辻口博啓シェフのお店モンサンクレールに行くことができましたー
今や本も沢山出されてて、取材にもひっぱりだこであろう辻口シェフ。。。
これからクリスマスに向けてますます忙しくなるんでしょうね(--)
本当シェフのお菓子への情熱に尊敬してしまいます
DSCN4365.jpg

自由が丘駅から学園通りの坂を上がって行くと・・見えました!
ようやく見つけてワクワクしながらお店に入る私。
DSCN4363.jpg

クリスマス前のためか、イートインスペースがクローズしてました。。。

ここでもかーーーーーー(゜□゜;)
アテスウェイに引き続き、イートインできないなんて・・・ついてないorz
目当てだったケーキは泣く泣くあきらめテイクアウトで食べられそうなものだけセレクトしました(T^T)

モンサンクレールの栗¥367
DSCN4464.jpg

DSCN4467.jpg

栗が美味しい熊本県産の渋皮煮の甘露煮みたいです
美味しい上質な甘さと風味に夢中になってしまった
トースターで焼いたから表面のパイがパリッっとなり、焼きたての風味を味わえました
幸せ・・・(´∪`)
でも、中まで温められず・・・表面にかかった栗ペーストが泡吹いてきたのでこれ以上焼けなかったもの
でも、十分美味しい!!
むしろ中心までアツアツだったらの方が甘さやプードルクリームのラム酒とバニラの芳香さまでとんじゃったんじゃないかと思う。
栗を中心にまとったプードルクリームにも熊本産の栗ペーストが入っていて上品な甘さを持っていました。
食べてみて思ったことは、とても女性らしい焼き菓子だなぁって感じました。
小さくコロンとしてますが、中身は想像以上に繊細な味わい
そして、アロマといいますか、、、食べてうっとりするような風味を持っています
ラム酒にバニラにプラリネアマンドやら私の好きな風味が集まって、高級感も感じました
そして、気づきませんでしたがサワークリーム、酢も入っていたようです

これは改めてお店で食べたいお菓子です*+
お気に入り度★★★★★

モンサンクレール
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4
電話番号 03-3718-5200
FAX番号 03-3718-7377
営業時間 11:00~19:00
サロン 11:00~17:30(ラストオーダー)
定休日 臨時休業有り
(定休日の詳細はニュースにて毎月掲載いたします。)
アクセス 東急東横線自由ヶ丘駅下車
正面口から徒歩10分
駐車場 4台アリ

デッサンは次回まとめて載せる予定です*+
帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング








辻口さんのお店
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

スイーツ好きなのでお邪魔しましたぁ(*^_^*)
ちなみにマロンまろんと名乗る位なので、栗が好きです。このスイーツとっても美味しそう(^!^)断面画にやられちゃいましたf^_^;
関西人なので東京スイーツはほとんど無縁です(・_・、)悲しい(ノ_・。)

マロンまろん:2007/12/01(土) 21:12:21 | URL | [編集]

初めまして~(*^□^*)ノ
このブログの管理者スイートポテ子と申します*+
スイーツ好きさん大歓迎v-343
マロンまろんさんと同じく私も栗が大好きです!
秋の味覚万歳なやつですv-354
スイートポテ子と名乗るだけあり、私も大の薩摩芋好きなのですよ(笑)
最近、東京スイーツばかりになってしまいましたが、東京の土産物が終わったらまた大阪スイーツをじゃんじゃんアップしていくので楽しみにしていて下さいvvv

スイートポテ子:2007/12/01(土) 22:46:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

