--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.01

モンサンクレール  プディング・オ・ショコラ/カカオポット・ショコラ・オ・レ/メープルノア

一昨日の続きでモンサンクレールのスイーツです☆
DSCN4443.jpg


プディング・オ・ショコラ¥399
DSCN4446.jpg

わ~いo(^^o)大好きなチョコだぁ~~~
それでは、一口目をいただきましょう。。

むにゅ
っと表面の濃厚チョコソースを抜けるととろ~りとした超なめらかプディング
DSCN4448.jpg

すっごく柔らかいです。
もはやプディングのプルンとした感じがありません。
でも、スプーンを斜めにしても結構ふんばる濃厚さ・・・
DSCN4449.jpg

このプディングの中にはシナモンが入っていて、口に含むとふんわりくる感じ

舌触りといえば、細かい粒子が舌の上をつたってるのがわかります。
とろーりしててもうプディングというよりクリームです。
甘~い
そしてまろやかさがあるチョコクレームでした。
固形チョコほど刺激的ではない方だと思います。
生クリームの割合が多いからこんなにとろとろしてるんでしょうね。

私の好みとしてはもうちょっとカカオ分がほしかったな((⊃・ω・)⊃
お気に入り度★★☆☆☆

カカオポット・ショコラ・オ・レ¥210
DSCN4535.jpg

名前の通りカカオポットの形をしていて、チョコ好きの私はつい手にとってしまいましたこの形ナイスアイデア~
だって、これだけカカオを主張しているような形ならきっと美味しいんだろうなぁって期待しちゃいますよね?(^^*)

ころんとしていてラグビーボールみたいになってますねーv
ほら、高さがある
DSCN4536.jpg

DSCN4544.jpg

ガトーショコラのしっとりしたとこだけとっちゃったようなケーキです
ミルクチョコがふんだんに入っていてとても柔らかい歯ごたえ(´ω`)
甘さがあり、チョコ感もしっかり味わえて美味しいvvv
こういうの女性や小さい子とかすごく好きそう・・・
お気に入り度★★★★☆

メープルノア¥199
DSCN4590.jpg
DSCN4591.jpg

こちらも甘~い
メープルノアの”ノア”ってノアゼットのことですね(-▽-)
色みてわかりますでしょうか?
すごくメープルの甘さが染み込んでいました*+
サクッとしたナッツの香ばしさがなかったのはちょっともの足りなさがありましたが。。。
お気に入り度★★★☆☆

モンサンクレール
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4
電話番号 03-3718-5200
FAX番号 03-3718-7377
営業時間 11:00~19:00
サロン 11:00~17:30(ラストオーダー)
定休日 臨時休業有り
(定休日の詳細はニュースにて毎月掲載いたします。)
アクセス 東急東横線自由ヶ丘駅下車
正面口から徒歩10分
駐車場 4台アリ

前回のせれなかった”モンサンクレールの栗”+”プディング・オ・ショコラ”のデッサン
DSCN4546.jpg


●予告●
今度(給料日後)、チョコ好き友だちと大阪の松屋町にあるエクチュアからほり”蔵”本店に行こうと計画中です((⊃・ω・)⊃。○
あ!おススメなのとかあったら教えてください
あと、他に松屋町でおススメなお店とかも(・∀・)

帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

辻口さんのお店
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

またまた美味しそうなチョコレートのデザートが・・・
スイートポテ子さんの場合は、色んなスイーツを食べるのは、将来の為の勉強の1つだもんね。

私は凄く方向音痴で、この前東京へ行っても、目的地に行くのが精一杯で、その近くにあるお店にしか行けなかった。
時間があっても他の所に行っちゃうと、戻れなくなるからw
それに今回はあんまり時間も無かったし・・
やっぱり日帰りで、予定があると殆ど何処へも行けないなぁ・・・

鬼が笑う、来年の1月13日(日)の事なんですが・・
大阪に居ます?
そして暇ですか?
13日の18時から、難波でオフ会を計画してます。
まっきちゃさんも来てくれるみたいなので、もし時間があったらスイートポテ子さんも参加してもらえませんか?
1人じゃ不安だったら、お友達と参加してくれてもOKです。
お返事は1月10日までで良いので、一度考えてもらえると嬉しいです。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

keiko:2007/12/02(日) 01:24:35 | URL | [編集]

私も大の方向音痴です(><)
地図を見てもわかんなくて現地で何度も人に尋ねながら歩き回っていますorz
今回の東京行きでももっと回りたいお店があったのですがやっぱりてこずってしまい時間がなくなってしまいました(^^;)
でも、初めての駅でも大阪よりは歩きやすいなぁと感じましたv-356

オフ会のお誘いありがとうございますvvv
オフ会とか行った事ないんで嬉しいです(^^*)ワー*+まっきちゃんさんも来られるんですね☆
でも、行けるかは来月になってみないとわかりません
(><)
その時、バイトの調整がきけばいいのですが。。。
1月初めまでにはお返事します。
ブログの方に連絡でもよろしいでしょうか?

スイートポテ子:2007/12/03(月) 23:11:59 | URL | [編集]

スイートポテ子さん、こんばんは♪

私もあっちこっちで確認しながら目的地へ向かってます。
そして出来るだけ乗り換えとか、歩くのを減らして・・
だから今回は空港から渋谷までは料金は高くなるけどリムジンバスを使って、その後も都営バスの方が会場に近いからって、それにのって・・
電車だと会場まで10分は歩く。
そんなに歩くと絶対どこかで迷っちゃうし、帰りがヤバイ・・
バスだと1分、見渡せば会場が見えたのでw
とにかく友達にも呆れられるくらいの方向音痴ですww

オフ会のお返事は、1月10日までに頂けたら大丈夫です。
バイトの調整が出来ると良いなぁ~♪
連絡先はアドレス&携帯番号を次のコメントに、管理人のみ閲覧にして入れておきます。
どこかにメモしたらそれは消しておいてください。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

keiko:2007/12/04(火) 00:42:10 | URL | [編集]

確かに場所から1・2分のところなら安心ですよね(^^*)
周辺を歩くだけで見つかるものv
でも徒歩三分以上となると着くのに時間がかかることが多々・・・
友達と行った事ノない駅で待ち合わせしたら出会うのに二時間かかった子です。。。(泣
なので私も方向音痴の大変さがわかります(TT)

連絡先を教えてくださりありがとうございました~★
メモしたので消しておきますね
後ほど連絡をいれますのでよろしくお願いしますvv

スイートポテ子:2007/12/07(金) 00:43:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

