--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.17

パティスリー グレゴリー・コレ  ショートケーキ

¥420
DSCN4577.jpg
DSCN4581.jpg

グレゴリー・コレです(^^)
友人Eとデパ地下調査に行ったときのこと(-w-)
ここんとこ毎週火・水はチェックしに行っています。

やっぱり基本のショートケーキからってことで!
でも、基本のショートケーキといってもショートケーキらしくないショートケーキ。
これは主にムースで、フランス風ショートケーキなんだそうです。
トップは酸味のあるすっぱい苺で、その下に絞られたホイップは甘かったです。
ケーキの表面は透明ナパージュのようなものでコーティングされています。
すくうとつるんプルンとしてますvvv
中は生クリームのムース、ほんのりキルシュ(?)が香ります。
そして、硬さはしっかりめです。
中はスポンジ二枚でサンドされた苺のジュレのようなジャム。
このジャムがアクセントになっていてめっさ酸味が強い。
この酸味が重要なポジションにいます。

結論。私としてはやっぱりショートケーキの味わいはスポンジ、ホイップしたクリーム、フレッシュな苺に限るです(><)
やっぱりショートケーキはこれでいただきたいです。
でも、勉強になりましたv
お気に入り度★★☆☆☆


KOBE MOTOMACHI
神戸・元町本店 (私が買ったのは近鉄阿倍野店)
〒650-0022 神戸市中央区元町通3-4-7
Free dial. 0120-888-081
Office.078-326-7511
Fax. 078-326-7531
営業時間 AM10:30~PM7:30
ランチタイム・平日 AM11:30~PM2:00
ランチタイム・土曜・日曜・祝日 AM11:30~PM3:00
2Fサロンは予約が必要です。
定休日 毎週水曜日/水曜日が祝日の場合は、営業しております。

帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング







関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

(*´∇`)ノ こんばんは~

グレゴリー・コレ、元町のお店に行ったことあります。
が・・お見舞いに持って行っただけで、食べてないんですよねw
見た目が素敵なケーキが多く、かなり興味が惹かれたのもあったんだけど・・

私の友達の1人で苺ショートが大好きな人が居るんだけど(ケーキはそれしか食べないくらいw)その人も、スイートポテ子さんと同じように、苺ショートはスポンジ、ホイップしたクリーム、フレッシュな苺に限るって言ってたなぁ・・
私は見た目が鮮やかな物が好きだけどw

keiko:2007/12/17(月) 23:05:31 | URL | [編集]

グレゴリー コレ。数年前に元町本店で食べました。
あたしはミルフィーユ ジバラ(チョコレートケーキ)を食べたんだけど、あたし好みじゃなかったなぁ(・_・、)友達はよく雑誌に掲載されてるアブソリュを注文してましたが、これもまたいまひとつピン!(^^)!とくるケーキではなかったなぁ。
なので、ソレ一回限りです(・_・、)

マロンまろん:2007/12/19(水) 16:34:49 | URL | [編集]

フランス人にとってはショートケーキみたいにふわふわスポンジにクリームとフレッシュ苺ではもの足りないんだと聞きました。
だから、このフランス風というショートケーキはフランス人の舌に合わせて作った濃厚なケーキなんでしょうね。
もしかしたら、フランスで日本の定番なショートケーキはあんまり見られないんじゃないでしょうか?
でも、私はやはり日本人なんだなぁ。
ふわふわスポンジとたっぷりクリーム、フレッシュ苺はケーキ好きには、はずせない組み合わせだと思いますvvv

スイートポテ子:2007/12/19(水) 18:58:30 | URL | [編集]

本店に行かれたのですか!
それはうらやましいvデパチカよりやはり本店の方がよりそのケーキをよく味わえる感じがします(><)
私も気になってた人気NO1ケーキ”アプソリュ”はマロンまろんさんの好みとはちょっと違っていたようですね。
クレメダンジュも人気みたいなんでそっちを食べてみようかな(^^*)

スイートポテ子:2007/12/19(水) 19:03:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

