--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.31

まめちちどーなつ 

もう今年も終わりですね。
2007年は頑張った年かな
ブログの更新が遅くなってしまうことも多かったのですが、それでもみなさんにこのブログを見ていただけて嬉しかったです(vUv)
来年は洋菓子店での仕事も始まりますし、楽しいこと厳しいことがいっぱい待ってるんだろうなぁ。
新年、さらに自分の意志を強く持って挑まにゃ

DSCN4855.jpg

この前の金曜日、亘理の市場で移動販売のドーナッツやさんを見かけました
その名もまめちちどーなつ◎!!
珍しかったし、もんぺを着たおばさんが一人でドーナッツを揚げては売っている姿はどこか懐かしくて温かい印象を受けました
DSCN4853.jpg

人の列がちょこちょこできる。揚げたてコロッケのお店みたいでやっぱり魅力的だもんなぁ(-▽-*)
まめちち”っていうのは漢字に直して豆乳って意味でしょうね。

豆乳とおからを使ったヘルシーなドーナッツのようです*+
これは女性にとって嬉しいですね

7個¥500
DSCN4856.jpg
DSCN4857.jpg

おばちゃんがおまけして何個か加えてくれました☆(o>▽<)oやったー
「揚げたてだから箱を開けた状態にしておくね~」って心配りがいいですね
あったか状態は表面をかぶりついたときのサクッといういい音から始まりジュワジュワほかほかでおいしかったです

砂糖を使っていないのですが自然な甘さがあり調度良かった!!
サイズは普通のドーナッツ(ミスドを基本とすると)より小ぶりで軽くパクパク食べれそうなものでした
それがまた人気の特徴なのかも。
冷めてからだとなお豆乳のヘルシーな味を実感できますよv
でもやっぱりあったかいうちに食べたくなってしまいますよねvvv
お気に入り度★★★☆☆

それでは2007年の記事はこれでおしまい

今日はこれから年末特番ダウンタウンの”絶対に笑ってはいけない病院”を見てのんびりと年越しを待つんだ~(笑)
ちなみに今は紅白観賞中

それではみなさん良いお年を~

帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング






スポンサーサイト

東北もの
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

美味しそうですね。
自然な甘さというのも興味深い。
ダイエット中なのでヘルシーなのも良いですi-179

来年もよろしくお願いいたします。

新種清貴:2007/12/31(月) 23:53:10 | URL | [編集]

今年もどうぞよろしくお願いしますf^_^;

豆乳で『まめちち』ですかぁ(^-^)ナントおちゃめなネーミング(^!^)パクパク食べてしまいそうなドーナツですねぇ。

また遊びに来ますね(*^_^*)

マロンまろん:2008/01/01(火) 14:12:49 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます☆
昨年もたくさんのコメントありがとうございました!
今年も宜しくお願いします(^^)

健康志向の現代人向けなドーナッツやさんですよね
確か油もヘルシーなものだったような。。。

スイートポテ子:2008/01/01(火) 15:34:55 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます☆
昨年はマロンまろんさんとお知り合いになれて嬉しかったです(・w・*)
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

あったかいのでついパクパク食べてしまうんですよ*+
サイズ的にも食べやすいサイズでvvv
そして、これはおこさんとかに食べさせたいおやつの代表って感じです。

スイートポテ子:2008/01/01(火) 16:04:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

