--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.03

JAMIN クレーム・ブリュレ/ホットチョコレート/シュークリーム/ショートケーキ/栗のパンドジェーヌ

DSCN4865.jpg

仙台泉中央駅を下車してすいせん通りをずーっと歩いたところにあるお店JAMINです。
仙台駅から地下鉄で¥290もするんですよ~( ̄ ̄;)
高い高い・・・往復¥580って・・・(泣)

ここのシェフはパリで12年修行を重ねた日本人パティシエ大村公広氏です。
大村氏が勤めていたレストランジャマンのシェフ、ブノワ・ギシャール氏との信頼関係が素晴らしいデザートを生み出しているようです。

クレーム・ブリュレ¥290 ホットチョコレート¥340
DSCN4866.jpg
DSCN4867.jpg

クレームブリュレはすっごくとろとろとしたクリームでも、対称的に表面はとっても香ばしくキャラメリゼでパリッパリ
↑というのも注文してから表面をあぶってくれるからだ
とろとろとしたというか、しゃばしゃばにも近いぐらいのなめらかなクリームでありながら味は濃厚!
写真ではあんまり写ってないのですが、バニラビーンズがいっぱい見えました。風味がいいわけだ。
お気に入り度★★★★☆

ホットチョコレートは表面にクリームが乗っててなんだかウインナーコーヒーみたい
だからかまろやかさが加わり、強烈で刺激的なチョコの味ではなくて飲みやすかった。
でも、チョコレートのコクはしっかり味わえておいしい
寒い日はこんなホットチョコレートを飲むととっても暖まるんですよね*+
ココアよりちょっとリッチ感も味わえますしv
お気に入り度★★★★☆

ショートケーキ¥290
DSCN4869.jpg

生クリームは脂肪分の高いものでしょうか?濃厚でミルキーな味わいがとても気に入りましたv
スポンジはふわふわ、だけどクリームとよく馴染み、口どけもよかった
だから軽くぺろっといけちゃいます(>▽<)
お気に入り度★★★★☆

シュークリーム¥190
DSCN4871.jpg

このシュークリームには感激しました!!
まずカスタード!
シュー生地にたっぷり詰められてちょこっと見えてるカスタードからしてそそられるのですが、食べてみてびっくり
お・・・超おいし~~~~ッッ(>u<。)
なめらかさといいカスタードと生クリームの配合といい、まさに神!!(笑)

私のどまんなか来ました!!でもこれは食べてみたら多くの人が魅了されること間違いなしですよ!
本場フランスで長い年修行していただけあると思います。。。
もったりした舌触り、脂っぽさも感じない。
このクリームを引き立てるのは、やはりシュー生地!!
これもまたうまいこと、、、絶妙に塩っけがあるんですよ(●>▽<)b
甘さがより引き締められて際立ち、クリームとシュー生地でメリハリのついた味わいになっています。
また食べたいと強く思います。
お気に入り度★★★★★

栗のパンドジェーヌ¥170
DSCN4872.jpg

DSCN4873.jpg
DSCN4877.jpg

フランスの銘菓パンドジェーヌが小さなカップケーキタイプになったものですね。
やはりパンドジェーヌなので素朴な味でした。
わかってはいるのですが、でも栗にもう少しインパクトがあったら、そしてバターの風味ももっと出ていたら私好みだっただろうv
お気に入り度★★☆☆☆

DSCN4953.jpg


JAMIN(ジャマン)
TEL 022-218-7622
住所 仙台市泉区市名坂字町39-103
営業時間 11:00~20:30
定休日 月曜日

帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング





スポンサーサイト

東北もの
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

わ~い(^O^)/
どれもこれも美味しそうなスイーツですね(o^~^o)ブリュレが290円で味わえるなんて、いいなぁ(*^_^*)プリン好きなので、気になります(^-^)
今回のデッサン画も素晴らしいです。お見事(^!^)パチパチ♪

ではまた、遊びに来ますね(*^_^*)

マロンまろん:2008/01/05(土) 23:42:59 | URL | [編集]

クレームブリュレ、大好きなんだよねー、
特におこげの部分をスプーンで壊すのが
(”アメリ”って映画見た?)

しかもこのシュークリーム、ポテ子さん絶賛とは
仙台に今度行ったときにはゼヒ食べてみるよ!

ちなみにGWにまた東北に行く予定だけど
仙台に寄れるかどうかはビミョー。
まあ、GWはもうポテ子さんは
仕事でテンテコマイだねー^^

ブナパパ:2008/01/06(日) 15:50:08 | URL | [編集]

あらためて・・
あけましておめでとうございます。
昨年は沢山の美味しい画像&説明記事、ありがとうございました。
目で一杯楽しませていただき、とっても幸せでした。
今年も昨年同様、美味しい画像&記事楽しみにしてます。
今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

今回は、こちらの配慮が足らず、ごめんなさいね。
場所の事、全然考えてませんでした。
今回は残念だったけど、でもまだまだ長い人生(私は短いかも分からないけどw)いつか機会があると思ってます。
その時はよろしくね♪

夢に向かって1歩1歩確実に歩んでるスイートポテ子さん、いつまでも応援してます。
そのスイートポテ子さんにとって、素晴らしい1年になりますように・・・

keiko:2008/01/07(月) 01:02:34 | URL | [編集]

どれを食べても満足いただける商品でした( ̄w ̄*)
また行きたい限りです~
このお店が大阪にもあったらなぁ~って思いますよ。
でもこの隠れ家的な感じも好きですvvv

ブリュレは久々の当たりでしたvvv
食べててもっと食べたいって思いました(><)

スイートポテ子:2008/01/08(火) 21:24:53 | URL | [編集]

アメリは知らないですね~(・・)
ブリュレが出てくるのでしょうか??vvvワクワク
あとで検索してみようっと♪

シュークリームの値段間違えて表示していたので書き直しました(><)
¥290じゃなくて¥190なんです。
¥190でこれだけ満足できるシュークリームを味わえて幸せでしたvvv
足を運んでみる価値ありますよvおススメです

スイートポテ子:2008/01/08(火) 21:28:39 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます!
こちらこそkeikoさんにはいろいろとスイーツ情報をもらったりすごく楽しませていただきました(>w<*)
これからも仲良くしてやってくださいねvvv

私はさっそく新学期早々風邪をこじらせてしまいました・・・(=w=;)
今日の実習も散々なこって・・・
でも、本当の私のスタートは4月からですもんね!
めげない雑草パワーで頑張ります。
keikoさんにお菓子を食べていただく日を心から楽しみにしていますvvv
きっと会いましょう♪

スイートポテ子:2008/01/08(火) 21:36:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

