--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.10

Patisserie genki マカロン(いちご)/リンツァーアーモンドトルテ/ヴィジタンディーヌ

みなさんお久しぶりです。。。
更新がかなり遅くなってしまいました。
新年早々風邪をひいてしまいました・・・
喉を痛めて、咳が止まらなくて(X△X)
今は喉の痛みはひいたのですが咳だけしつこくつきまとう状態です
早く治んないかなぁ

DSCN4878.jpg

遅くなりましたが、仙台のケーキ屋さんパティスリーgenkiのレポートです
フルキャスタの近くにあるお店です。仙台駅東口を出てまっすぐず~~っと歩いて行くと左手に見えます。

マカロン(いちご)¥126
DSCN4880.jpg
DSCN4881.jpg

マカロン生地は表面サク、中が柔らかくねちゃの私好みの食感v
大きさがちょっと小さい気がする。
中はコンフィチュール(?)いちごのクリームです。
お気に入り度★★☆☆☆

リンツァーアーモンドトルテ¥252
DSCN4887.jpg
DSCN4889.jpg

第一印象はでっかい焼き菓子という印象。
ショーケースに入った生菓子というよりは、日持ちしそうな焼き菓子みたいでした。
表面はフロランタンそのもので、中はバターケーキで硬くしっかりした生地。
どっしりとお腹にきます。
リンツァー特有のフランボワーズジャムも薄くてあんまり目立たないです。
私としては物足りないな
お気に入り度★★☆☆☆

ヴィジタンディーヌ¥126
DSCN4893.jpg
DSCN4894.jpg
DSCN4895.jpg

しっとりとしていて焦がしバターの風味がいい!
そういえば、お店に入ったときからそんないい香りが漂っていたな~
表面の絶妙にむっちりした歯ごたえは学校で作ったものに似ていてますます気に入りましたvvv
たまらん~
お気に入り度★★★★★

ここからは家族が食べたもの。

フレーズ¥315
DSCN4890.jpg

林檎のシブーストタルト¥315
DSCN4883.jpg

生チョコスフレ¥231
DSCN4885.jpg

モンブラン¥357
DSCN4886.jpg


DSCN5040.jpg

パティスリーgenki
仙台市宮城野区宮城野1-8-6
TEL: 022-257-0180
営業時間  9:00~20:00
定休日   木曜日

帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング







東北もの
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ノド→セキという風邪は私が年末にひいた風邪と同じだー。
私のカゼ菌が宮城まで届いたかなあ。
お大事にね!

仙台にもおいしいケーキ屋さんいっぱいだね。
我が家はGWにまた仙台による機会があるかもだけど、
そのころポテ子さんは東京で仕事頑張ってる頃だろうね。

ブナパパ:2008/01/13(日) 02:35:57 | URL | [編集]

あら(@_@)
あたしも正月2日から仕事始めで、人混みと忙しさで、今頃風邪ひいたみたいです(・_・、)そうそう、あたしも喉がやられてオカマちっくな声♪です(苦笑)
美味しそうなスイーツですね(o^~^o)ホント、スイーツって心を豊かにしてくれますよね(*^_^*)

マロンまろん:2008/01/13(日) 21:50:18 | URL | [編集]

今風邪やらインフルエンザが流行っているようですね;
宮城でも大阪でもちらほらと風邪の人に出会いました(^^;)

大阪であらためて宮城のパティスリーを調べてみたらけっこう私が知らない沢山のお店があって帰ったら絶対行こうと思っていたんです*
まだ帰省中に行けなかったお店が何店舗かあるので春休みに帰ったときにまた行こうと思いますv

スイートポテ子:2008/01/14(月) 08:16:28 | URL | [編集]

あら~
マロンまろんさんももらってきちゃったんですねv-11
でも年末年始の人ごみはすごいですからね;

そうそう、喉がやられて私も声がボーイッシュでした(笑)
今は治ってスイーツも美味しくいただけますvvv(TwT)

スイートポテ子:2008/01/14(月) 08:20:35 | URL | [編集]

色付きの文字いちごは本当革命的です、たちまち幸せな気分になっちゃいます。チョコレートも病み付きになっちゃいます!!値段も1個126円という安さ!!マカロン好きな方是非一度食べてみてください。食べる前に、店主がアーモンドにこだわったというだけはある、マカロンのにおいを嗅いでください

きまぐれおれんじろーど:2008/01/21(月) 12:17:37 | URL | [編集]

初めまして、このブログの管理者スイートポテ子と申すものです!
訪問&コメントしてくださりありがとうございました(^^)
おれんじろーどさんはここのマカロンを食べたことがあるのですね(・▽・)
チョコレートのマカロン含む他のマカロンの味も買っておけばよかったなぁと思います(><)
店主がアーモンドにこだわったそのマカロン、もう一度しっかり味わいたいですねぇv-22

スイートポテ子:2008/01/21(月) 22:17:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

