--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.19

ラ・クロンヌ・ドル シュークリーム/ミ・アメール/ケルセンボンボン/ジャンドゥヤ/エスカルゴ

宮城のスイーツ店日記最後です。
仙台駅東口を前にしてヨドバシカメラ前の通り(つまり左へ)をずっと歩いていったところにあるかわいらしい外観のお店、La Couronne D'or(ラクロヌドル)です★
DSCN4930.jpg

このお店はケーキだけではなく、パンもランチも、そしてベルギーのチョコも() 食べれるという素敵なお店、、、
外にも中にもイートインできる場所があるんです。
さらに感心したのはチョコを選ぶためのちっちゃいガラス張りの部屋があるということ
(その日はそこで2種類のチョコを選びました。)
ごめんなさい;値段を書いた宮城版スイーツノートを実家においてきてしまい、今は覚えているのしか値段が紹介できません(X△X);

シュークリーム
DSCN4932.jpg

少し小ぶりなシューでお手軽サイズでしたv
コニャックかな?洋酒がよっく感じられて香りのいい上品なクリームでしたよ
お気に入り度★★☆☆☆

ミ・アメール
DSCN4936.jpg
DSCN4941.jpg
DSCN4944.jpg

濃厚でねっちりやわらかいチョコ
食べててすごく幸せでしたvvv
チョコのコクがあれば甘さもあり、そして何よりこの食感がお気に入り!
ガトーショコラとフォンダンショコラの間のねっちりした柔らかさが全体均一になってて、私にとってそれはチョコが詰まった幸せの塊でした
お気に入り度★★★★☆

(左)ケルセンボンボン\231/(右)ジャンドゥヤ\231(プレートには¥210って書いてあったのに。。。)
DSCN4955.jpg


DSCN4956.jpg
DSCN4957.jpg

まずは左のボンボンから紹介。
ボンボンは学校の授業以来に食べました。
中に入った洋酒(キルシュ)がジュースのように出てきます。
アルコール苦手な人はやめといた方がいいかもですね~かなり効いてます*+
さくらんぼが丸々一粒入っていて、それもキルシュを芯までしっかり染み込ませてありました。
若干酸味も感じます。
お気に入り度★★☆☆☆

DSCN4959.jpg
DSCN4960.jpg

右のジャンドゥヤ。
キャラメルのような見た目。
断面見てわかるとおり、味はジャンドゥヤのチョコ一色です
シンプルな味わいでおいしい。
お気に入り度★★★☆☆

エスカルゴ
DSCN4969.jpg

ここからは続きからお願いします~

DSCN4970.jpg
DSCN4972.jpg

なるほど。。。
見た目からしてなんだかエスカルゴっぽい。。。(==)
でも私かたつむりが嫌いだからこのネーミングはちょっと抵抗あるわ(´∀`)゜。

ビスキュイ生地にも見えますがダコワーズ生地でした!
ふんわりして優しい歯ごたえ(’∪’*)
おもしろいのは上がプレーンで下が抹茶生地でサンドしてあること☆
真ん中にサンドされてる茶色のクレームはほろ苦カラメルバタークリーム
この苦さに初めはびっくりしたのですが、すごくインパクトがあってなんだかかえってクセになっちゃう味だったんですよね~
それだけのキャラメルだからか、香ばしさが一気に広がる*+
お気に入り度★★★★☆

La Couronne D’or(ラクロンヌドル)
↓チョコの入っていた箱ですv
DSCN4945.jpg

住  所:〒984-0051 仙台市若林区新寺一丁目6-12
電  話:022-292-4220 / FAX.022-292-4221
営業時間:10:00AM~9:00PM


帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング












東北もの
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

