--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.27

御影高杉 ショートケーキ/ガレット

初!御影高杉のお店のスイーツです!!
本店までは行けなかったのですが阪急百貨店で購入することができました!

ショートケーキ¥577
DSCN5020.jpg

って、でかッッ(゜Д゜ノ)ノ
この大きさにびっくりしました*+
何種類もの生ケーキはこの四角柱でこのサイズだったので驚きでした((・Д・))
6×6×高さ6.5cmなんですもの
これだけの大きさならこの値段も納得ですね。

肝心の味の方はと言うと
トリアノン洋菓子店以来のかなりお気に入りのショートケーキでした
スポンジは蒸しケーキのような柔らかい口どけで、カステラのような甘さもあるふわふわした生地でした。
これだけでも十分食べれる♪
どこを食べても同じやわらかさ
スポンジの上に赤いラインが見えますか?
何かをアンビベ(シロップなどを染み込ませること)したのでしょうか?vv

生クリームは、軽い口当たり!
そしてとってもミルキー
スポンジと一緒に食べるととても甘く感じる。
苺も、とても美味しい苺を使用していました!
苺だけそのまま食べても満足できる
すっごく甘みのあるvvv
味が強いので薄くスライスしたのがケーキにサンドされてあると、甘酸っぱいアクセントになって最高
ただ・・・量が多い。あとからお腹がきついです;
私のショートケーキランクでは2位に入るものでしたvvv(>w<)1位はトリアノン!
お気に入り度★★★★★

ガレット¥158
DSCN5042.jpg
DSCN5049.jpg

やわらかくてホロホロともろい生地
続きからどうぞ★


DSCN5050.jpg

下に皿でもないと大変です
そして、ラムの香りがすごくいい!!
食べたあと、口に余韻でバターとラムの風味が残る*+
トシ・ヨロイヅカのガレットもこんな風にラムが効いていたなぁ。
だけど、今まで食べてきたガレットでもこれは特にもろくてやわらかい食感でした
お気に入り度★★★☆☆

御影高杉
*御影本店*
神戸市東灘区御影町御影字城の前1491-1
TEL 078-811-1234
営業時間 10:00~20:00
定休日  火曜日

他店舗はHPにてご覧下さい
DSCN5169.jpg


帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング





スポンサーサイト

関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

スイートポテ子ちゃん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
寒いです・・とっても。
歳とると寒さが堪えるなぁ・・w

御影高杉のケーキは、神戸そごうで時々買います。
最近食べて無いけど・・
でもイチゴのショートケーキは食べた事ないかも・・
ポテ子ちゃんのお気に入りなので、次回行った時買ってみようっと♪

阪急百貨店・・バレンタインチョコレートパーティー申し込んだけど当らなかった・・
阪急のバレンタインデーチョコは、全国的にも有名だから(売上NO.1?)行きたかったんだけどね(残念)
くじ運の悪い私には、競争率の高いイベントに当るのは無理だったようですw

応援&拍手

keiko:2008/01/29(火) 00:39:44 | URL | [編集]

私も寒さに堪えてます・・・((・・))
朝、寒くて目が覚めます。

高杉のケーキはkeikoさんのブログでも拝見しましたよvvv行けるなら神戸店にも行ってみたかったな~
また高杉でケーキを買おうとは思うのですが生ケーキは毎回一個ずつの購入になりそうです;

阪急でそんなイベントがあったこと自体、行った後、友達から聞いて知りました。。。orz
私も応募したかったです~~チョコ~(Ω△Ω)
仕方ないのでヴァレンタインは自分のチョコをじっくり選びたいと思います。

スイートポテ子:2008/01/30(水) 00:30:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

