--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.10

トマトのタルト

こんばんは~
さっきバイトから帰ってきました(( px-)うとうと
今日は久しぶりに9時間労働したぞ!!

今日は休憩時間も使い、オーブン借りてタルトを作らせてもらいました~
おっと、甘いスイーツタルトではないんですよ
今日はトゥレトゥール、甘くないタルトです。
キッシュにしようかも悩んだのですが、作ったのはトマトのタルト
DSCN5323.jpg

実は初めて作るってゆー。。。ドキドキ
実はオーボンヴュ-タンのトマトのタルトを見本にして作ったものです。

期待と不安でいっぱいいっぱいなポテ子でしたが、なんとか今日のうちに完成できて一安心。。。(-▽-;)ほ
結構凝ったタルトなんですよ☆
オーボンヴュータンと同じように、中にチーズ(同じチーズ、グリュィエールではないのですが)とベシャメルソースを詰め、仕上げにトマトを乗せてオリーブオイルとイタリアンパセリであしらってみました

さてさて、お楽しみの試食タ~イム、

こ、これは、自分でも結構お気に入り(>x<)
焼きトマトの酸味とアパレイユのまろやかな味わいがよく合ってるかと。
これがグリュィエールチーズだったらもっと完璧(☆▽☆)

バイト先の師匠(笑)にも試食してもらったら、『これにタバスコもかけたいv』とのこと(^^)
なるほど!たしかに合いそう!!
ピザに近いからね。

この成功したタルトは後日バイト先で使っていただけることになりました!!
やったーーvvvv
アミューズにでも使われるのかしら(・・)
お客さんがどんな反応するかも気になるわ~

明日も朝からバイトだー!!頑張るぞ!!

これからもポテ子スイーツを楽しみにしてる!って方帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング








スポンサーサイト

手作り
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

ポテ子ちゃん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ポテ子ちゃんが作ったタルト、お店に並ぶのね♪
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・だけど・・これは私には食べられそうも無いタルトw
トマトは好きなんだけどね・・甘く無いのも嬉しいんだけど・・・
ポテ子ちゃんのブログ画像を楽しむだけにさせてもらいますw

学生生活もカウントダウンになってきましたね。
卒業制作、順調に進んでますか?
うちの娘2号(かっぱの絵を描いてくれてる娘です。)・・4月からまた学生に逆戻りw
人生のやり直し~と地元の学校を受験、絶対受からないと思ってたんだけど、受かっちゃって・・
年下の子に混ざって、また1から勉強です。
来月には家に戻ってきます。
扶養家族が増えて大変だ・・w

応援&拍手して帰ります!

keiko:2008/02/11(月) 00:41:56 | URL | [編集]

トマトのタルト凄く美味しそうだね!!ぜひ私のも作ってほしいな(笑)なんて。
何はともあれ成功して、尚且つお店のメニューとして出してもらえるなんて凄いよ。おめでとう!!

東雲 蓮:2008/02/11(月) 21:51:29 | URL | [編集]

このタルトはやはりお店のダイニングのアミューズに出されました~*+
お食事される方全員に最初に1/4カットしたトマトのタルトが出されましたvvv
お客さんの顔が見れないのが厨房の残念なとこです;

keikoさんの娘さんがかっぱの絵を描かれてたのですね!!*+
いつもかわいいイラストだなぁって思ってたんですよo(>▽<o)
やり直すという気持ちを持っているだけでも良い方ですよ!!
最近は中退・高退してそのまま大人になってしまう人もいますからね。。。

応援ポチ+拍手いつもありがとうございます!(^^)

スイートポテ子:2008/02/12(火) 18:01:59 | URL | [編集]

9時間労働 お疲れ様です(^-^)
トマトのタルト、美味しそうですね(o^~^o)ポテ子さん作 前菜を食べれるお店って、何処にあるのかしら?是非食べてみたいなぁ(*^_^*)
あたしのblogに1番に遊びに来てくれて、ありがとうございます(^-^♪ホント、嬉しいですO(≧∇≦)o
あたしも、拍手ポチッしておきますね(^^)v

マロンまろん:2008/02/12(火) 18:58:37 | URL | [編集]

私は大阪の帝塚山にあるフランス料理・日本料理・鉄板焼きが入ったお店でバイトしています♪
来週には東京の住宅探しが始まるためやめなきゃいけないんですけどね;;;
とても寂しい・・・
このトマトのタルトは2日間だけ使ってもらった幻のタルトになりましたv-363
コレは無理でしたがマロンさんにいつか私のスイーツを食べていただけるよう頑張ります!!

スイートポテ子:2008/02/14(木) 23:45:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

