--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.16

エクチュアからほり『蔵』本店 乾燥チョコレートドリンク(ビター)

ボンジュール♪
気づいたらあっという間にヴァレンタインと言うお菓子屋さんの一大イベントが終わってしまったのですね(-w-)
皆さん今年はどんなチョコを買いましたか?そしてチョコをプレゼントしましたか?
ポテ子は今年はバイト先の方だけになってしまいました。
自分用にも買おうとデパートの催事には3回ほど足を運びました
でもお金との戦いの末、今回高級ショコラ、ボンボン、生チョコは買えませんでした
それでも、以前お店まで足を運んでも休日だったというチョコのお店エクチュアが来てるので、飲めなかったチョコレートドリンクのフリーズドライ商品を購入しちゃいました

乾燥チョコレートドリンク(ビター)¥630
1食分(19.5g)エネルギー106kcal/たん白質2.5g/脂質6.3g/炭水化物9.8g/ナトリウム31mg
DSCN5300.jpg

2袋入りです
DSCN5304.jpg
なななんと、、、
1袋で熱湯60ml分だという(゜□゜)
え!それってめっちゃちょっとだけなんじゃーん
DSCN5309.jpg

いれてみた。。。
DSCN5313.jpg

小さな湯のみでこんぐらいでした。
あら~、これまた貴重な60ml

味わってみると、とろーりとしていてチョコの深い味わいがしました。
チョコレートのコクが体にしみわたっていくよう・・・
本店ではチョコレートドリンクに日本酒を入れて呈するのもあるみたいだから、今度自分で日本酒混ぜて飲むのもいいかも(^^*)
でも、やっぱりどこかフリーズドライなんだなぁって感じるところもあります。
溶かしきれなくて少しだまになっちゃったりとか(それは私の溶かし方が悪かったのかな;)。

それにしても一食60mlは物足りない
思い切って2袋入れるべきだった~
これ1食¥315ってかなりいい値段してるなぁ
お気に入り度★★☆☆☆

エクチュアからほり『蔵』本店
〒542-0012
大阪市中央区谷町6-17-43 練-LEN-
TEL:06-4304-8077
FAX:06-4304-8066
営業時間: 平日11:00~22:00
(ラストオーダー21:30)
日・祝日11:00~21:00
(ラストオーダー20:30)
定休日: 水曜日

[交通アクセス]
地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 3号出口 右手石段上がりスグ

*他二店舗アリ


●●お知らせ●●
大阪にいられる期間もあとわずかとなってきました。
ということで残り1ヶ月弱の間、スイーツだけではなく大阪グルメも食べ歩いていこうと思います
これから、たまーに記事の続きをクリックした際、おまけでグルメも載ってる可能性があるので気になった方は続きもクリックしてみてくださいね☆
ちなみに再来週からになるやと思われます。;
今のところ予定は、北極星、自由軒、串かつだるま、ル・クロ・ド・マリアージュ、新大阪そば、やまちゃんのたこ焼き、ビアンシュールのパン、sanmiの豆乳プリン、○△□、はり重、明治屋etc...全部行けるかもわかりませんが とりあえず行ってみたいな~ってのをあげてみました。

スイーツもおまけ大阪グルメも楽しみにしてる!って方帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング







関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

というだけでも興味ありますが、日本酒を入れて飲むのですか。
おもしろそうですね。
日本酒入ったチョコとかあるから、結構いけるのかな。
飲んでみたいですi-179

新種清貴:2008/02/19(火) 20:07:32 | URL | [編集]

興味深いですよね~
お酒の効いたスイーツに目がない私はぜひとも試したいところです(^^*)
20歳になったらBARとか居酒屋とかのお酒も記事に乱入してくるやもわかりません(笑)

スイートポテ子:2008/02/19(火) 22:24:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

