--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.19

ミルフィーユ 銀寄せ栗のモンブラン

¥577
DSCN5152.jpg

阪急梅田に行ってきたときのもの(かなり前!!;;;)
初!ミルフィーユのスイーツです(・▽・)ノ
ミルフィーユのミルフィーユを探したけど阪急のデパチカ店にはないみたい・・・(;~;)
ということで、デパチカ店で人気NO.1だという
銀寄せ栗のモンブランを購入してきました~*+

はて・・・
『銀寄せ』とは何か!?
気になる方は続きから↓
『銀寄せ』とは・・・
大阪能勢地区限定の『銀寄せ』という名栗のこと
この栗を使ったマロンペーストの強い栗の風味ときたら、、、
栗が好きな人にはたまりませんよ!!

濃厚でホクホクしっとりした口当たりvvv
その中には・・・・

DSCN5153.jpg

ペロン
ケースをとって紙はがしてみました。
DSCN5154.jpg

そして切ってみました。

生クリームを巻いたロールケーキ。
ペーストのすぐ下にはたっぷりカスタードも隠れてますvvv
生クリームはあっさりした感じで、スポンジは口に入れるとしっとり舌に馴染む。
キメ細かいスポンジでした。

カスタードも香りが良くてこのモンブランと良く合っていると思います☆
中心にはホクホクした食感の栗の甘露煮が入っています。

やはりモンブランのおいしさの決め手はペーストにかかってきますね。
お気に入り度★★★★☆

心にとどくお菓子工房 ミルフィーユ  本店
住所 大阪府吹田市五月が丘北25-38
Tel/Fax番号 Tel:06-6877-3118 / Fax:06-6877-3164
営業時間 9:30~20:00
定休日 年中無休
サービス イートイン, テイクアウト可

他4店舗・・・

今日のデッサン
DSCN5374.jpg


ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング









関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

少しですが 訪問しなかったら 記事がアップされていたので 読ませていただきました(^^ゞ
モンブラン 美味しそう(o^~^o)きめ細かい スポンジ 良いですね(^^)v栗好きなので 是非 食べてみたいです(*^_^*)

マロンまろん:2008/02/20(水) 16:23:32 | URL | [編集]

久しぶりに美味しいモンブランに出会えたって思いましたよ~vvv
栗の味と言い、スポンジのしっとり感といい二重丸ですi-6
最近またペースが落ちてきてますが、今日か明日、また新しい記事アップしまーす・・・(川-▽-)ノ*+

スイートポテ子:2008/02/23(土) 00:40:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

