--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.24

トゥルト ポテ子風

昨日で9月からずっとしてきたバイトが終わりました
昨日は久しぶりに忙しく、満員になったりと動き回った日でした。
最後の最後に沢山仕事ができてとても嬉しかった・・・
ここの人たちはみんな温かい優しい人たちばかりで、本当によくしてもらいました。
そんな人たちに私は甘えすぎていたかもしれません。
いっぱい迷惑もかけたと思います。
だけど、私はここにこれて、ここで働けて本当に幸せでした*+

大阪の良さをこのお店で教えてもらいました。
おそらくこのお店に出会わなければ、ここまで大阪が恋しいものだと思わなかったでしょう。。。
社員さんにはいろんなお店に連れて行ってもらったりもして、人を通してまたいろんな人と出会える、話せる素晴らしさを知りました。

いろんなことを含めて、やっぱり私は働くことが好きです

今日は先週また休憩時間に作ったトゥルトを紹介します。
DSCN5360.jpg
DSCN5358.jpg

これはパート・ブリゼでブロッコリー・チーズ・アパレイユを挟んだキッシュのようなタルトです。
香辛料にナツメグも入ってます。
塩加減や表面の焼き色は良かったのですがね~
タルトの内側が半焼き状態でした;;;
空焼きをもっとやっておけばよかったものの、時間がないからアパレイユ詰めて焼いちゃえっと入れたらこんな形に・・・・
食べられないものではないのですが、香ばしさが欠けるのでお店には出せないな(^^;)

続きはバイト終了時のできごと☆


バイト終了時にみなさんからいっぱいプレゼントをいただきました

ななな・・・なんと社員さん全員からすごく大きな花束をいただきました!!!
DSCN5418.jpg

えぇぇ!!!私そんなに今日主役でいいんですかぁ??!(・▽・)
こんなに大きな花束をもらうのって何年ぶりだろう・・・
すごく綺麗ですね
明るい色合いがまさに私好みをついてるわー(ノ▽<)

お次はホールの姉御Aさんから
DSCN5419.jpg

あらら!私の分身ちゃんじゃ~ないですか!?(笑)
さっそく私の部屋の窓辺に飾らせていただきましたvvv
Aさんの元気に、私はいつもパワーを分けてもらってます(-w-)
私より若々しいわ・・・
Aさんとのお食事会、すごく美味しかったしAさんと食べるのはすごく楽しかった
これからもブログで私の活躍見ててくださいね(笑)
ブーちゃんは東京に一緒に連れて行きますv

こちらはホールのNさんから*+
早めのホワイトデークッキーもらいましたvvv
DSCN5421.jpg

バイトあがり前に電話で『上にあがってきて』って言われて行ってみたらサッと渡してくれました*+
本当ジェントルマンだなぁ
素敵過ぎるでしょ!Nさん!!(ノ▽<)
あなたほどメガネの似合う人はいないわvvv

みなさん!短い間でしたがお世話になりました☆
いっぱい思い出作れてよかったです!ありがとうございました!
卒業前にまた顔出しにいきますね

そしてバイト最後の日の2日前の出来事なんですが、お店2Fの和食の女将さんMさんにお食事に連れて行ってもらいました
チンチン電車に乗れば塚西で降りてすぐのびっくりドンキーの横にあるお店。

Genji”ってゆーお店で、カウンターに座って食べました。
カウンター越しにすぐ広い厨房があり、目の前で料理が作られる様子を見ながら楽しくいただきましたv
注文したらすぐに作ってくれるのvvv

これはお通しの”うにのムース”
DSCN5387.jpg

うにの甘さを生かした軽く食べられるムースvvv美味しかったvv

渡り蟹のスパゲッティ
DSCN5389.jpg

麺が細くてちゃ~んとアルデンテのアツアツででてきた
蟹の旨味がでてて甘さも感じる美味し~いパスタでした
これはかなりお気に入り!!!

他の料理は写真撮ってませんでした・・・;

でもデザートはしっかり撮ってますvvv
しょうがのアイスとシュークリーム1つを二人で半分にしてもらって乗せてもらいました
DSCN5390.jpg

これでシュー半分ってことは1個はかなりでかい??!!
しょうがのアイスはしょうががあまり効いてなかったのですが、もしかして入れ忘れだったのかな?
でも、プレーンなミルクの味でも満足だったので。。。
シューはMさんおススメとのことで注文したのですが、これも美味しい!!
濃厚でとろ~りとしてるクリームがいいvvv
普通の洋菓子店なら売れてるだろうと思います。
シュー生地も軽くパリッとしたもので、私が久しぶりに食べる独特なシュー皮でした。

どの料理も全て美味しいものでしたが、一番の美味しさのスパイスは楽しく食べることですね(vUv)
Mさんがここの常連さんだから、私もいろんな店員さんといっぱいお話させていただきました。
店長も気さくな方で仕事に関するアドバイス、励まし等等いただけて、また、
学校で作ったメロンパンも食べてもらったのですが喜んでもらえて嬉しかったな☆

とてもいいお店紹介してもらったな(^^*)
Mさんありがとうございましたvvv

☆Genji
住所/大阪市西成区玉出東2丁目14-4 グレース帝塚山1F

交通/地下鉄四つ橋線「玉出駅」徒歩3分
阪堺線「塚西駅」スグ
11:30~14:00/17:00~22:30
定休日/月曜

ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング



















スポンサーサイト

手作り
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ポテ子ちゃん、バイトお疲れ様でした。
良い人達と楽しくお仕事出来た事は、きっとこれからのポテ子ちゃんの人生にとって、役に立つ事も多いでしょう。
そして、皆様から頂いた餞別は、ポテ子ちゃんの夢が実現されますように・・との祈りもこもってると思います。

いよいよ大阪に居られる日もカウントダウンになってきたのかな。
良い思いで一杯出来て、良かったね。
大阪に居る間に会えなかったのは残念だけど、きっと東京まで会いに行きますね♪
そして・・ブログでポテ子ちゃんのこれからの活躍、楽しみに見させて頂きます。

keiko:2008/02/25(月) 00:58:12 | URL | [編集]

本当に大阪でいい思い出がいっぱいできてよかったです*+
4月当初の私に教えてあげたいぐらいです(^▽^*)(笑)
これで私がこれから凹んでも立ち上がるためのアイテムが増えました☆
絶対この業界からだけは逃げ出さないぞ!!!

keikoさんとはいつか近いうちに会えることを楽しみにしています
大阪でも東京でもkeikoさんに会えるのならいつでも楽しみにしています♪

スイートポテ子:2008/02/25(月) 19:39:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

