--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.04

POIRE クレーム・オーレ/フロマージュ/アランジェ

スイーツ記事から読みたい方は〈〉からお読み下さい(0▽0)ノ

今日でテスト全部終わりました
あーーーー!!
開放感!!!!
もうテストにハラハラする必要がないなんて・・・(>~<)
無事全て合格とれました。
今日の午前中のパンのテストでラストでしたvvv
このパンは今日のお昼に美味しくいただきましたvvv

そうそう!!
一昨日東京に行ってきて、無事住宅を決めてきました
卒業式後、すぐ引越しするのですが今から楽しみです
最初は忙しいかもしれんけど友人らみんな遊びにきてやー(^^*)
あー不安だったことがどんどん消えていく。。。*+
卒業制作のマジパン細工も無事間に合ったしv

こんなに気楽になったのってホント久しぶりかも。。。☆
昼ドラ見ながらブログ書いてる私・・・m(0w0m)

さらに、今日はお世話になっていたバイト先に再訪するのですvvv
10日ぶりにみんなに会える楽しみです!!

ふぅ*+ようやく記事に入れますね。
先月半ばのまだバイトをしていたときのものですが。。。


天王寺からチンチン電車に乗って、姫松駅を下車してすぐ左手に見えます帝塚山POIRE
久しぶりの再訪は土曜のティータイムでした。
しかも、バイト前に・・・
時間的にも余裕を持って行ったのですが、
店の中は人でいっぱいいっぱい
イートインも満員でなかなか空かなくてあせりました;;;
ようやく案内され、すぐに注文。
注文してからは、すごく早かったです(-w-)ほ。

クレーム・オーレ¥399
DSCN5350.jpg

ドーム状のチョコのムース生クリームが入ったものです。
運ばれてくるとき、すごくプルンプルン揺れてましたvvv
DSCN5351.jpg

表面がすごくプルンプルンしててフォークで切るのも大変でした
すごい弾力です!!
中心に辿りついたら、
いきなり生クリームがソースのように出てきました(゜□゜)
とっろ~~~
DSCN5352.jpg

さらに掘り進むと中から細切れになった栗の甘露煮もみえました。

気になるのは味の方ですよね!

まず、チョコのムース。
ゼリーにも近いような弾力のあるもので、まろやか*+
チョコの味よりもったりとした生クリーム感を感じるムース。
出てきた生クリームも味もほぼ一体化してきます。
そして、爽やかな洋酒の余韻が残ります*+

中の栗はそんなに強い味わいではなかったのですが食感のアクセントになっていました。
一番したにはチョコスポンジがしかれていました。

このムースの弾力はとても魅力的に見えましたが、すごく食べづらくて切りづらかったです(^^;)
お気に入り度★★☆☆☆

左:アランジェ¥756 右:フロマージュ¥441
DSCN5367.jpg

感想&断面は続きからどうぞ☆
(右)フロマージュの断面
DSCN5369.jpg

つつくとぽわぽわと揺れます!!vvv
POIREのケーキってテクスチャーにこだわってるのかしら・・・(0▽0*)

このスイーツは柔らかいスフレのようなチーズムースですv
ですが、チーズっけはそんなに強くないものでした。
白ワインが入ってる気がします。。
底のスポンジと一緒に味わってみると、やわらかな甘さが感じられます。
中心にはフランボワーズのソース
ソースと書いてありましたが、まるまるフランボワーズのコンポートが入っているって感じでした。
最初食べたときはチェリーかと思っちゃいました;

味わいは、全体がはっきりした味なのではなくて、全てがグラデーションのように溶け合うようでした*+
(POIREの生ケーキってこのような味わいが多い気がします)
お気に入り度★★☆☆☆

(左)アランジェの断面
DSCN5372.jpg

チョコレートで覆われたカップに7種のフルーツが贅沢に盛られ、その中にチョコレートクレームの2種のブリュレが入っているゴージャスなスイーツ!!
さらに底にはパイ生地、ブリュレの上には生クリームがたっぷり!!

まさに欲張りスイーツ!!(o>w<o)

女性の心をわしづかみですね・・・

7種のフルーツってなんだろうと思って、しっかり確かめながら食べてました。
私の舌が正しければ、苺・ブルーベリー・フランボワーズ・グレープフルーツ・オレンジ・パパイヤ・キウイの7種だと思います
こんなにフルーツが盛りだくさんだったのに、私はフルーツはフルーツ、ブリュレはブリュレで食べた方が美味しく感じました。
フルーツの中でブリュレとすごくマッチしていると思ったのもありますよ。
オレンジはフルーツの中でも際立って美味しかったと感じます!!
甘いvvv

ブリュレはブリュレでとても美味しかったです。
いうなれば、これだけでこのスイーツは満足できてしまいました。

2層のブリュレがとろ~りまろやか( ̄▽ ̄*)
これは甘さもしっかりしてる方だから、私好みでしたvvv

底のパイ生地はブリュレを囲っていたチョコと一緒に食べるとパイの実そのものでした(>mm<)
お気に入り度★★★☆☆

POIREで食べるのもおそらくこれが最後・・・
バイトやめちゃったし;
食べてきた中では一番最初に食べたシトロン・ミエルが一番感激したな・・・
最後にもう一度あの感激を味わいたかった(><)

それにしても、帝塚山という高級住宅街にあるお店だけあり、ケーキの値段もはんぱなく高い・・・;
ホテル並みですね*+

ポアール 帝塚山本店(POIRE)
TEL 06-6623-1101
住所 大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
営業時間 9:00~22:00
定休日 年中無休

*他6店舗は↑HPを参考にしてください

今日は三枚デッサンしました
DSCN5471.jpg
DSCN5472.jpg


しばらくぶりのアップになりましたが
今日もランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

合格おめでとうございますi-237i-234
クレーム・オーレの揺れ、見てみたい(笑)
スイートポテ子さんのレビュー見てると、どれも食べたくなるから困りますi-229

新種清貴:2008/03/04(火) 19:18:35 | URL | [編集]

お互い無事にテストもマジパンも終わって良かったねv-221
引越したら遊びに行くから、東京の案内してねv-238

東雲 蓮:2008/03/04(火) 21:38:01 | URL | [編集]

このムースが運ばれてくるときといったら、テンションがあがりましたよv-20
チョコの味わいはやんわりとしたもので刺激的なものではなかったのですが、よ~~く味わいたいって思わせるものでした。

テストが終わってしまって今は気が楽すぎて、、、暇でしょうがない感じです~;
やはりここは食べ歩きに専念するしかないんですねv

スイートポテ子:2008/03/05(水) 21:32:21 | URL | [編集]

本当一気に気が楽になったよ~;
でも、これで学生もテストもおさらばってことなんだよね(・・)
なんか変な感じ。
もう社会人になるんだよ!
どちらかといえば期待の方がでかいけどね(^^)
遊びにくるときは連絡してv

スイートポテ子:2008/03/05(水) 21:35:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

