--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.05

トリアノン カスタードシュー

東京食べ歩き+住宅探しのときのことです
いや、今回の目的は住宅探しが本題で食べ歩きはホントにおまけなんですけどね;

無事に住宅が決まったのが午後二時!!
ちょうどティータイムの時間、
向ったのは三鷹トリアノン洋菓子店
DSCN5459.jpg

前回食べたショートケーキの感動が忘れられずまた食べに来ましたv

といっても前回は高円寺店、今回は初三鷹店
そういえば、昨日昼ドラでみた『スイート10』ってドラマのロケ地、三鷹だったな☆
(関係ないわ!)

三鷹店は高円寺のお店より、もっと古びた感じで、長い歴史を感じさせるお店でした。
軽食もいただけるし、洋菓子店というより、まさに喫茶店でしたね*+

前に食べたとき、ショートケーキのあのクレーム・シャンティー(生クリーム)が本当に美味しかったので、
今回はこのお店のクレーム・パティシエール(カスタード)を食べてみたい
って思い、カスタードシューを注文。

¥200
DSCN5455.jpg

皿の下のほうにはチョコとか色つきのソースでちょこちょこっと描かれてあってすごくかわいかったです
お花~~vvv
チョコソースの曲線が口に見えません?

断面は続きにて☆
やったぁぁぁvvv
DSCN5456.jpg

パティシエールだけでなくシャンティーもたっぷり
()

気になるパティシエールの味も○でした(*^□^*)
でも、予想はくつがえされましたわvvv
こんなに長い歴史を持っているお店ならずっと昔ながらのクリームだろうと思ったのですが、ヴァニラビーンズの粒粒が入ってるし、なんとまったりしたクリームなんでしょう。
いやいや、これはこれで美味しかったから満足
シューもサクサクでした!
お気に入り度★★★★☆

トリアノン 三鷹店(他にも大久保店と高円寺店がある)
東京都三鷹市下連雀4-1-2 
TEL 0422-46-7151
[営業時間] 10:00~18:00  
[定休日] 木曜
[席数〕  27席
[駐車場〕 あり(4台)
JR三鷹駅下車、南口よりさくら通りを歩いて10分


こっから
●東京グルメ日記●
DSCN5451.jpg

夜行バスが朝8時に東京駅に着きました
すごくいい天気
そして降りたら目の前に飛び込んできた東京駅という文字
また東京に来た・・・
すごく実感させるものだったので写真に撮っちゃいました

撮った後の私の心の中は朝ごはんでいっぱいでしたけどね(笑)

東京駅にはジュノがある!!
つまり、、、
JUNOESQUE◎◎BAGELのCAFEがあるんですよね(^▽^)

テイクアウトなら仙台に居たときに何度もしていたけどCAFEで一度食べてみたかったんですよねvvv
だってジュノのベーグル大好きですから!!!
と、名店街に足早に向ったものの。。。
まだ開いていない・・・orz

今日は日曜・・・店が開くのは9:00からでした。
一時間東京駅散策、、、歩き回って時間までぶらぶらしてました
DSCN5452.jpg

そしてシャッターが開く時間に立ち会いましたv
待ってました!!!

モーニングメニューより
セットB ¥550
(ベーグル+ディップのクリームチーズ+シリアルヨーグルト+ドリンク)
DSCN5454.jpg

私はトマトチーズベーグル・マンスリーチーズクリーム(今はバジルクリームでした)・ドリンクはカフェオレを選択*+
決め手は気になったマンスリークリームチーズを訊ねたことですね。
バジルだって聞いたらこれはトマトで決まりだ
バジルは苦味あり、香り強し。ベーグルは酸味あり、よく噛めば甘みもでてくるものでしたv
スイート系ベーグルじゃないのを食べたくなったら、この組み合わせがおススメ♪
クリームがベーグルからあふれるぐらい贅沢に塗ってあって幸せでした*+

ヨーグルトは甘さ控えめ。
いちごソースがちょこんとあってプチプチしたシリアルも入ってヘルシーでしたよ*+
ドリンクはすごく大きなカップに入ってきました!!*+
嬉しい~~vvv(>w<●)

これで¥550って絶対お得ですよ!!
ドリンクだけで¥300~400、ベーグル代に加え、普段はディップのクリームも単品で売ってますからね!!( ̄w ̄)
また東京駅にきたらお世話になろ♪

私が朝食をいただいてるとき、一緒にもう一人お客さんが来店してたんですけど、その人も私と同じく撮影してました。
しかも、私よりずっと立派なで・・・(ノー`)*+
うらやましい・・・
ブロガーさんかしら・・・

帰り際にぜひ1クリックを
ランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング





スポンサーサイト

トリアノン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

美味しそうなシュークリーム!
東京は美味しいものがたくさんあっていいですよねぇ~(・ω・`)
↑勝手なイメージ(笑)
また遊びに行ったら、私も食い倒れツアーしてみたいですw

くおん:2008/03/05(水) 23:19:44 | URL | [編集]

東京はお店がいっぱいありますからね~
自分好みのお店を探すにはよりどりみどりですよ*+
あたりハズレもありますがね;

グルメだったら関西の方が私は好みかもしれませんvvv
なので今のうちに食い倒れしとかなきゃ~(^^)i-201

スイートポテ子:2008/03/06(木) 08:23:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

