--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.09

~マジパンコンクール受賞作品~ 動物たちのクリスマス

卒業フェスティバルが終わりました(T▽T)*+
長いようで短かった一年、、、
今日でこの校内に入るのも最後なんですよね。。。*+
すごく寂しい!!!!(ノ~<)゜。

でも、最後にいい思い出が残せました・・・
マジパン細工『動物たちのクリスマス』
準グランプリ獲得しました
DSCN5523.jpg

以前から言っていた卒業制作であるマジパン作品がコンクールという形で校内に展示されました
(私のチームは私と友人の2人でこの作品を作りました)
先生たちが評価をして何組かが賞をいただけるのです!

頑張りました・・・
特に手をやかされたのはツリーと地面のグラデーション、そして周りのベルリース・・・
サンタさんやボインセチアはすんなりできたんですけどねぇ(-w-)
ツリーはこれ3本目なんです。
二人で作ってきたんですけどやっぱり2本目も納得いかなくて・・・
提出一週間前に作り直しました。
友人のカバーリングが綺麗なのも本当にありがたいものでした*+
ひび割れのない綺麗な表面はパイピングも書きやすかったですv
あとは、トップを囲うグラデーションの花の抜き形とウサギ、あとカバーの一番下のすそを友人がやってくれました。
友人Eにはすごくお世話になりました☆ありがとう!

結果が貼りだされた土曜日はショートケーキの仕上げ班だったので見に行けず朝からそわそわしていた私・・・
でも、生クリーム絞りをしていたそんなとき、ケーキを食べに来たクラスの子から報告が・・!
バンザーーーイ!!
びっくりしたのと同時に喜び

だけど後から・・・
準・・・かぁ・・・・
二番なんだよなぁ(・・)
確かにグランプリは納得のいく素晴らしい作品でした
そして周りの作品も私たちの作品に負けないほどの綺麗な作品ばかりでした。
先生によっては他の作品の方が高い評価を得ていたかもしれません。
この”準”が私にとってどういう意味なのかわきまえなければ!(-x-)

悔しい気持ちもありますけど、この悔しさをバネにこれから先、参加するコンクールに生かしたいと思います!
表彰式では表彰状と賞品をいただきました
DSCN5635.jpg

賞品はなんだろう~
正直気になってたvvv
ななな・・・なんと
DSCN5639.jpg

ミニスパチュラスパチュラ(黒・大)、
そしてドライザックのミニ波刃包丁~~!!!(0□0;ノ)ノ


学校はなんて太っ腹なの・・・(>▽<。)
こんなに立派なスパチュラ2本と調理器具の有名ブランド、ドライザックのナイフがいただけるなんて・・・(0□0川)
これを使ってもっと腕磨きます!!!
大切にします!!

ちなみに今日はフェスティバルを食べ歩きしてきました☆
学校で食べる最後のお菓子たち
悔い残さないよういっぱい食べてきました~

ベリーのミルフィーユ
DSCN5598.jpg

チョコとナッツのタルト
DSCN5612.jpg

クッキーシューとショコラシュー
DSCN5630.jpg

シトロンのミルフィーユ
DSCN5631.jpg

他にもいっぱいvvv
全部おいしかった~(>w<)vvv

あとは卒業式を待つのみ!
正直暇!!!

帰り際にぜひ1クリックを
今日もランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング






スポンサーサイト

手作り
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

足跡からおじゃましています。
ご訪問ありがとうございます,夕日といいます。

まずは,受賞おめでとうございます!
また,もうすぐ,ご卒業のようで,重ねてお祝い申し上げます。

とても,情報量の多い,充実したページですね。
これから,ゆっくり,じっくり拝見したいと思います。

ボクのほうは,広く浅く,おバカネタばかりですが,
また良かったら遊びに来てくださいませ。

ご挨拶代わりに,プチ,プチしていきますね。

雄弁な夕日:2008/03/09(日) 22:27:02 | URL | [編集]

ポテ子ちゃん、準グランプリおめでとうv-315
素敵な作品・・じっくりと見させて頂きました。
こんなの作れちゃうんだね・・凄い!!
そして、こんな素晴らしい作品が作れるポテ子ちゃんと知り合えた私は、すご~~~~~く幸せ~♪凄く嬉しいです。

私は今日、以前から気になってたお店(2度行ったことがあるんだけど、メニューがリニューアルされたので)へ出掛けるため、朝から神戸へ。
ランチのデザートが10種類から好きなのが選べるんだけど、1つなんて選びきれないw
それでデザートだけの追加が出来るか聞いたらOKだったので、追加でもう1つ頼んじゃった♪
本当は食べたいのが3つあったんだけど・・でも流石にランチの後に3つはきつくって・・2つで断念。
残りはまた後日食べに行こうと思ってますw
このお店へ行ったのは、完全にデザートが目的だったんだよね。
本当はデザートだけを食べて帰りたかったんだけど、でも料理の盛り付けも綺麗だったので、それはそれで良かったかなぁって。
私って見た目が綺麗な料理とかデザートって大好きなの。
追加のデザートの値段が結構安くって、大満足でした。

keiko:2008/03/09(日) 23:48:24 | URL | [編集]

はじめまして、こんにちは☆
このブログの管理者のスイートポテ子と申すものです。
私のブログにも訪問してくださりありがとうございましたv
お祝いの言葉もいただけて、そのうえページのことも褒めていただけたので嬉しくて舞い上がってしまいそうですv-18*+

おバカネタなんかじゃないですよ~
ちゃんとした生活情報じゃないですか(^▽^)
これから一人暮らしする私も参考にさせていただきますよ☆

また遊びに来ていただけたら幸いです!
これからもよろしくお願いします

スイートポテ子:2008/03/10(月) 08:55:02 | URL | [編集]

そんなにまで言ってもらえるなんて私のほうこそ幸せ者です(ノw<。)i-189
お祝いの言葉ありがとうございます!

今回のこの作品を作り終えて、頑張って何かを作って残せる、ましてやそれが評価されることの喜びを実感しました!!

keikoさんも昨日いっぱい美味しいものを食べたようですね~i-6
しかも、再訪とのことで、よっぽど美味しい店なんでしょうに( ̄w ̄*)vvv
デザートが10種類もあったら迷ってしまいそうですね・・・*+
その分選ぶのも楽しそうですがね♪
先ほど日記の方に遊びに行ったのですがまだアップされていないですよね?
記事が見れるのを楽しみにしてま~すvvv



スイートポテ子:2008/03/10(月) 09:07:17 | URL | [編集]

昨日は面と向かって言ってなかったなぁと思って、コメ残していきます!
準グランプリおめでとう!!私らの作品は入賞のがしちゃったけど、ポテちゃんの作品が入賞して良かった&納得でした。

東雲 蓮:2008/03/10(月) 14:48:23 | URL | [編集]

ありがとう!
ウチも賞とってびっくり&安心したvvv
蓮に次会うのは卒業式だねぇ
打ち上げ楽しもうね(^▽^)ノ☆

スイートポテ子:2008/03/11(火) 22:57:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

