--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.10

sangmi~実・身・美~  豆乳プリン

先週のこと・・・
阿倍野では有名なカフェsangmi(サンミ)についに行ってきました!
とても有名なお店で、土日のお昼には行列ができるほどの人気店なのです
DSCN5483.jpg


なぜサンミが人気なのか・・・
ここでサンミの魅力をお話しましょう
サンミというのはつの””、身・実・美(サンミ)がコンセプトになっていて、美容と健康を考えたヘルシーメニューが女性の心をつかんでいるのです

中でもこのお店の人気メニューといったらsangmiの豆乳プリン
¥420
DSCN5479.jpg
こちらは黒蜜をかける前

DSCN5481.jpg

そしてこちらは黒蜜をかけた後。
(まだ陶器の中には黒蜜がたっぷり入ってます。)

自分の中でプリンランキングをするとしたらきっと上位に入るでしょう
でも気になったのは値上げ・・・
以前は300何円かで食べれたものも原油などの価格高騰で¥420にもなってしまったようです・・・
もっと早くから来るんだったなぁ(-w-;)

黒蜜をかける前にも食べました。
とても濃厚な豆乳の味わい*+豆腐の波乗りジョニーみたい
これだけでも美味しい!なんてヘルシーな味なんだろう
安心して、口にどんどん入れたくなってしまうほどです

黒蜜をかけてみます。
とてもたっぷり入ってて一気に全部かけられないほど。
プリンを食べながら少しずつ黒蜜をかけて全部かけきりましたvvv
甘さ控えめな味が好きな方ならそんなにかけずにいただいてもいいと思いますよ♪

舌の上でとろける柔らかさ~
濃厚な豆の味が舌にしんみり残ります

しかし・・・
とても食べづらかった;;;
というのもこのスプーン
DSCN5482.jpg

重いし、木の枝のように複雑にくねったところが・・・
持ってても固定してくれなくてくりんくりん回ってしまいました(笑)
お気に入り度★★★★★

sangmi
お取り寄せもこちらから。
〈阿倍野店〉(他、梅田店もございます)
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-39

アクセス JR天王寺駅徒歩10分
 地下鉄御堂筋線天王寺駅11番出口徒歩4分
 地下鉄谷町線阿倍野駅徒歩1分
 阪堺電気軌道上町線天王寺駅前駅徒歩1分

tel 06-6622-2135
11:30~21:30(L.O.21:00)
 ランチ11:30~15:00
定休日 毎週日曜日・月曜日

続きからは昨日のフェスティバルのお持ち帰り可能だったお菓子を続きで紹介します★
昨日の続きでフェスティバルのお持ち帰りできるお菓子の紹介
といっても一つはメロンパン。
そしてもう一つはショコラ。(2種)
DSCN5641.jpg

本当は昨日のうちに食べてしまわなければいけないものだったのですが、昨日はケーキの食べすぎでどうしてもいただけませんでした;
ごめんなさい;お菓子たち...orz
DSCN5646.jpg

かぶりついた写真でごめんなさい
それでも美味しそうだったので写真に収めました★

お次はお楽しみのショコラ
DSCN5648.jpg
DSCN5650.jpg


左:アールグレイのチョコ
高貴的な鼻をつきぬける香り、酸味、コーティングのスイートチョコもおいしい*+
すごく上品*+
アールグレイ自身はそんなに好きではなかったけれど今までいろいろなアールグレイのガナッシュを味わってとてもお気に入りになってしまいました。
紅茶としてもチョコと一緒にいただくにはぴったりのものだと感じましたv
ケーキでも相性のいいものは沢山あるでしょうね。
それを探すのがこれからの楽しみかもしれませんvvv

右:キャラメルチョコの塩キャラメルチョコはなんとも刺激的!!*+
この強い味は私の大好きな味!
中のガナッシュは先日食べたアンリ・ルルーのキャラメルも思い出させましたが、あそこまできいた塩と香ばしさとまではいかないけど、それでもはっきりしたキャラメルの味わい。
刺激たっぷりだけどやめられない!!


二つとも中のガナッシュのなめらかでとろける感じが自分自身もとろけさせてくれます
やっぱりチョコレートを食べるのって幸せ・・・
これはどこのチョコレートだろうとか、この一粒にどんな材料が入っているのだろうとか考えているうちに溶けて消えてしまうけど、一粒ですごくいい思いができる
インスタントのコーヒーと一緒に食べるのがとてももったいないものでした。

帰り際にぜひ1クリックを
今日もランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング





スポンサーサイト

関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbb369.net/?ii

良子:2008/03/10(月) 15:40:10 | URL | [編集]

こんにちは。久しぶりに訪問しましたら美味しそうなプリンが。「食べたければ作れ!」と自分に言い聞かせます…。日本のスウィーツは世界一!

TTDK:2008/03/10(月) 20:49:33 | URL | [編集]

初めまして、スイートポテ子と申します
訪問してくださりありがとうございましたm(__)m

ですが、本来このブログとは全く関係のない宣伝コメントはご遠慮していますのでよろしくおねがいしますi-201

スイートポテ子:2008/03/10(月) 22:01:04 | URL | [編集]

こんばんは、久しぶりのコメント嬉しく思いますi-178(^^*)

そうですね私も日本のスイーツも外国に負けないぐらいすばらしいものだと思います。
このプリンはとても美味しい豆乳を使っていそうな感じです。私も家庭で作れたらなんて思ってしまいますvvv

スイートポテ子:2008/03/10(月) 22:22:07 | URL | [編集]

準グランプリおめでとうございます!
綺麗な作品ですね♪準でも充分すごいけどなぁ><

豆乳花みたい!黒蜜と豆乳が大好きな私としては・・・これは食べてみたい。。

メロンパンもショコラも綺麗だし、美味しそう。。
朝から刺激されたあぁ><

びっくりしたんですけど、
今、「美味しい写真館」のゆうこさんのブログのとこに書き込みしたら!
スイートポテ子さんもお知り合いだったんですね☆
ポテ子さんの下に書き込んだ者です^^

私も調理学校へ通っていて、今年はお菓子も少し勉強するんですけど・・・
よかったら色々教えてください♪

R:2008/03/11(火) 09:51:49 | URL | [編集]

お祝いの言葉ありがとうございますv-20
私自身もとれたことに驚いております(><)i-201

学校のお菓子はこれでもう食べれなくなると思うととても切ないです。。。
正直学校で食べたお菓子が一番美味しいと感じていたので。。。(><。)

はいv
ゆうこさんとはmixiでお知り合いになってリンクもさせていただいております。
Rさんも常連さんだったのですね♪

お菓子のことは私の知恵でよければいつでもお話しますよ~
お菓子について語るの大好きなので止まらなくなっちゃうかもしれませんが(^^;)

スイートポテ子:2008/03/11(火) 21:19:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

