--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.15

パティシェリー モンシュシュ 堂島ロール

以前に堂島ロールをいただいて食べたことはあったのですが、ブログに載せるのは今回が初

モンシュシュに行ってきました!!
DSCN5692.jpg

昨日のホワイトデー、雨の中並んできましたよ・・・
12時頃、お店に着いたときには堂島ロール(本売り)は完売してましたけどね
傘をさして並んでる男性客の列ができていました(-w-)
ホワイトデーで彼女のために頑張って並んでるのかしら。
そんなときに私は一人何やってんだか;
大阪を離れる前にもう一度食べておきたかったのです。
1本売りがなくてもカットケーキで食べてやる!!
長時間並んだ末、1カットだけってのも食い意地張ってますよね;
店員さんも「え?;」て顔してました(^^;)すいません

堂島ロール(カット)¥315
DSCN5704.jpg

いつ見ても生クリームたっぷりな断面・・・*+
のの字ではなく完全に丸でくるんでますね。
DSCN5705.jpg

感想は続きから
食べるとスポンジがしゅ・・・しゅ・・・という音をだします
ふわふわでしっとりのこの食感はすごく魅力的。
そして卵の風味がいいのです!

生クリームはバターかのように強い乳脂肪感を感じました。
たいへんミルキー
初めて食べる人なら感激してしまうのもわかるわ(--)
そして、乳臭さ(いい意味で)のあとにくる甘さ。
甘すぎないから結構食べれてしまう。
でも、脂肪感がずしっときたりもする。

あんなに苦労して並んけど、、、
初めて食べたときよか感動がなかったのはなぜ?!(゜Д゜)

もう並んでまでは買わないかな~(^^;)
お気に入り度★★★☆☆

パティシェリーモンシュシュ
>堂島本店 他5店舗
TEL 06-6343-1616
住所 大阪市北区堂島浜2-1-2
営業時間 [月~金] 11:00~24:00 [土・日・祝] 12:00~20:00
定休日 第1日曜日

こちらがお店の袋です
DSCN5701.jpg



ポテ子日記
じゃじゃ~~ん(*≧∀≦)/
DSCN5723.jpg

リプトン[リモーネ]です
(そりゃ見りゃわかる)
よく見てください!!*+
上についてるおまけを・・・・(◎◇◎)☆

なんと!
ピエール・エルメのストラップがついているのです!!!
DSCN5724.jpg

かわいいでしょ?(●>∀<●)
私もmixiのコミュで聞いて知ったんですけどね。
これを買うためにコンビニをはしごしました
なかなか見つからなかったんですけどスーパーに行ったらようやく出会えましたぁ////
丸いイスパハンのが欲しかったのですがなかったのでショコラバージョンをget
(イスパハンは今度絶対買いますけどねv)
DSCN5729.jpg

ショコラバージョンはリアルで見てて食べたくなります(笑)
硬いゴム製です。

そして、久しぶりに飲んだリプトンにはこんなに薫り高いものなのかと驚かされましたvvv


今日で引越しの荷造りが終わりました(●´⊇`)ふう
私の部屋が寂しくなりました。
こんなに広い部屋だったのね・・・って思います。
だけど、パソコンさえあればやっていけそうな気もしてきました。

帰り際にぜひ1クリックを
今日もランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

堂島ロール有名ですよね。
関東にも進出してきてますね。味もいいけど舌の感触も素敵ですね。

以前はあの辺で甘味と言えば出入橋のきんつば買いに行ったものですが、、

イカ大臣:2008/03/16(日) 18:00:40 | URL | [編集]

関東の方で購入しようかとも思いましたが、やはり食べるなら本店のを・・・・
という思いが強くなって・・・(><)vvv
あの柔らかさとふわふわ、口にしたら最高ですよね~vvv
明日これまた有名なエス・コヤマの小山ロールと食べ比べしてみようと思います。

きんつばも気になりますねぇv
和菓子の方はというと最近うとくなってきていてどこの何が有名かがそんなに詳しくないのですよ~
これまたイカ大臣さんのところで勉強したいと思います*

スイートポテ子:2008/03/16(日) 21:41:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

