--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.16

四季の実 あぶり餅(みたらし/アップルシナモン)

早耳トレンド一番乗り~~
今日は皆さんに、2月末頃になんばにOPENしたユニークな和スイーツのお店を紹介したいと思います。
それは・・・(-w-)

たこやき器のような鉄板の中で小さなお餅をくるくる回転させて焼き上げるという
「四季の実のあぶり餅」

DSCN5737.jpg

そんなユニークな和スイーツのお店「和SWEETS四季の実」なんばウォークにオープンしたそうです!
DSCN5738.jpg

なにやらたこやき器のような鉄板にまんまるのお餅を投入してますよ!(○□○)
DSCN5739.jpg

振動で小刻みに鉄板が揺れ、中の餅が自動的にくるくる回る仕組みになっているようです

あぶり餅(みたらし/[期間限定]アップルシナモン)
各¥100
DSCN5740.jpg

ころんとしてて可愛らしいですね~vvv
DSCN5741.jpg

しまった!!
似たような色になってしまった

まずは人気らしいみたらしから・・・
DSCN5742.jpg

う・・・うまーーーー(゜□゜)!!!

表面のパリッと感は一瞬薄焼きせんべいを噛み締めたかのよう
だが、中はぷにゅっぷにゅもっちもち
香ばしい!!
そして中身関係なしに餅自体が甘くて美味しいvvv
さらに、このみたらしの組み合わせときたら・・・
本来みたらし団子の香ばしさを知っている私たちに、この味わいがベストマッチなことなんて百も承知!!
やはりうまい!!

新感覚スイーツの誕生だぁぁヽ(´∀`)/

あぶり餅・・・これからくるんじゃないでしょうか
お気に入り度★★★★★

ちなみにもう一つ、こちらは[期間限定]アップルシナモンです。
DSCN5745.jpg

どうやら林檎とシナモン風味の白餡のようです(・・)
林檎の酸味はそんなにせず一番にシナモンの甘い香りが広がりました。
紅茶と合いそうな味わいです(^^*)
でも、これだったら試食で食べた紅芋あんの方が好きだな~
お気に入り度★★☆☆☆

和SWEETS 四季の実
四季の実 なんばウォーク店

場所:大阪市中央区千日前ななんばウォーク3番街南通り
交通:地下鉄「なんば」駅と直結
時間:10:00~22:00
問い合わせ:06-6211-0288

他2店舗ございます

今日はいきなり続きから
●大阪グルメ日記●
上のスイーツを買いに行ったときのお昼ご飯です。
なんばで有名なカレーのお店・・・
自由軒に行って参りました
DSCN5734.jpg

もちろん名物カレーを食べるため*+
DSCN5735.jpg

ご丁寧に食べ方まで書いていらっしゃる。

名物カレー¥650
DSCN5736.jpg

インディアンカレーという最初からご飯とカレーを混ぜてあるものですね
表示されてあるとおりウスターソースをかけて卵と共にしっかり混ぜます。
創業当時は卵もウスターソースも高価なものだったそうで、贅沢な料理だったんでしょうね

で、食べてみたのですが・・・

ん~不思議な味わい。
給食のドライカレーの味わいを想像していましたが全然違いました。
まさに混ぜたてのカレーとごはん。
とろとろの柔らかさです。
濃い味わいですね(ソースと混ぜてないとこも食べてみましたが)
しかし・・・
か・・・辛いっ!!!
じわじわ辛さに耐えられなくなってきた私の舌・・・
舌が・・・ヒリヒリして味覚が麻痺してるようです(×□×;)ひー

普段カレーは中辛派なんですがねぇ

リピーターはないわ・・・

帰り際にぜひ1クリックを
今日もランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

ポテ子さん,こんばんは。
いつも素敵な記事を楽しませていただいています。
残りの大阪生活を満喫しているようですね!

さて,これかわいいですね。まん丸で。
あの特有のどろどろしたタレがないから,みたらしに思えないけど…
新感覚,味わってみたいです。

自動餅焼き機に対抗するわけではありませんが,埼玉の東松山市というところは,
焼き鳥で町おこしをしています。で,スーパーの店先などで売っているお店では,
自動焼き鳥焼き機がありますよ! これがまたおししいんです。いつか報告しますね。

雄弁な夕日:2008/03/16(日) 21:49:55 | URL | [編集]

私もきのう難波ウォークをブラついたけど、あのお店には気付かなかった!!ちょっとショックです;
すごく美味しそうだね。まんまるで可愛いし、表面のカリカリ感がすごくツボです。今度食べに行ってみよう!!

自由軒は私も行ってきました。記事は書いてないけど;
辛さ的にはかなり好み・・・もう少し辛くても全然OKな感じでしたが。ポテちゃんはダメみたいですね。とことん好みが合わないのかなぁ?

東雲 蓮:2008/03/17(月) 18:26:33 | URL | [編集]

面白いものが紹介されていますねi-179
四季の実のあぶり餅ですか。
たこ焼きみたいなのに、なんかオシャレ。
香ばしさも、食感も好みっぽいので食べてみたいなぁ。

新種清貴:2008/03/17(月) 19:28:25 | URL | [編集]

残りの大阪生活も明日で最後になってしまいました(TT)
すごく寂しくなってきました・・・

私も関西Warkerを見てそのかわいさに一目惚れしてしまいました!
みたらしはより煮詰まった感じのたれでしたよ
ありそうでなかったこのスイーツが食せて嬉しかったですvvv
ぜひご賞味あれvvv

埼玉の焼き鳥で町おこし。
埼玉でしたら今度の移住先から行けそうですv
自動焼き鳥焼き機なんて想像できません!(>w<)vvv
興味深々です。
これはまた自分の目で確認しなければ!!!v-352


スイートポテ子:2008/03/17(月) 19:45:53 | URL | [編集]

駅からず~~っと奥まで歩いてかんとないからな~
でも、これが食べれるのは大阪でここだけやで!i-189
関西に3店舗しかないねん
流行前に行っとけ~i-278

蓮やんは自由軒好みやったん?
ウチはもっとしっかり味わいたかったんやけどあの辛さで舌がいっぱいいっぱいやったi-195
とことん味覚合わんな~(^^;)

スイートポテ子:2008/03/17(月) 19:53:34 | URL | [編集]

大阪だけにたこやき機みたいな見た目もうけそうですねi-6
もしや新たな大阪スイーツ誕生か??!(^^)

見て面白いし食べて美味しい!
これは人気になってくると思いますよvvv

スイートポテ子:2008/03/17(月) 19:57:23 | URL | [編集]

こんばんは,たびたび失礼!
焼き鳥を調べつくしているわけではないので情報が少なくてごめんね。
たしか,このお店だったと思います。
http://www.hibiki-food.jp/
ここの本店だったと思うな。
しょぼい百貨店(デパートだなんて呼べない 笑)の店先にありました。
ここの焼き鳥は,肉が厚く,辛みそをつけて食べます。おいしいよ~。

さて,もう,明後日から東京ですか?
慣れない環境で大変でしょうが,まずは,身体第一。
無理をしすぎない程度に頑張ってくださいね。応援しています。
 「若者が がんばる姿に 涙する」(my ブログより)
もう,おじさんは,心配で心配で。(^_^;)

雄弁な夕日:2008/03/17(月) 22:21:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

