--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.17

パティスリー モンプリュ ペイザンヌ   (タルト・フロマージュ)デュデュ

一昨日紹介しました堂島ロールを買った日、
帰りに大阪駅デザートテラスに寄ってきました。
そういえばモンプリュのスイーツをまだ食べていなかったと思い、
モンプリュ ペイザンヌで人気のチーズケーキを購入してきました。

DSCN5706.jpg

[タルト・フロマージュ] Dou dou(デュデュ)
¥350
DSCN5710.jpg

DSCN5711.jpg

こういうチーズタルトを待っていました

ゴルゴンゾーラチーズを使用したベイクドタイプのチーズのタルト。
切ったときの手ごたえといい、口当たりといい、まんま半硬質なナチュラルチーズ!!
ゴルゴンゾーラをそのまま口にしたような感触なのですが、ブルーチーズのクセのある風味がそんなに気になりません。
テクスチャーがまんまチーズだからといって甘さがひかえめというわけではないのです。
最初、舌にチーズの塩味と酸味を感じますが、そのあと甘さがぐっとくるんです。
しっかりしてます!
このタルトに出会えてとても嬉しいです。
美味しさのあまり、1人、部屋でもだえてました(笑)

くせっけのあるチーズが苦手な方でもこのケーキをきっかけに食べれるようになってしまうのでは・・・?なんて思ってしまいます

あぁ・・・
私は今、最高にワインが飲みたい!!!
添えられたしおりにも書いてあったのですがデザートワインと合わせて食べてもおいしいようです。
これほどワインに似合うチーズケーキがあったとは・・・
ちなみにコーヒーは×です・・・;
せっかくのチーズの味が消えてしまいます。

こちらのデュデュはネット販売もできるようになったそうです。
これは東京に行ってからもお取り寄せしたいぐらいですね。
そのときはデュデュ ポシェットとしてポシェットサイズ(直径12cm)のホールケーキで2日に分けて食べるのだ・・・
お気に入り度★★★★★

モンプリュ ペイザンヌ
(本店パティスリーモンプリュは神戸市にございます。)
詳しくは上のサイトから↑。
ネット販売もサイトからどうぞ。

TEL 06-6345-1048
住所 大阪市北区梅田3-1-1 大阪駅デザートテラス内 (大阪)
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休

●ポテ子日記●
実は明日で1年間過ごしてきた製菓学校の卒業式を迎えます・・・
そして、卒業式後、クラスの打ち上げに参加してからその日のうちに東京へ向かいます
(そして荷造りが済んだら、一時宮城へ帰ります)
大阪とも明日でお別れです・・・
せっかくいい人たちに巡り合えたのに、いいお店にもいっぱい出会えたのに寂しい限りです(・・。)
1年は早いなぁ・・・
明日はブログアップができるかわかりませんが思い出に残る卒業式になったらいいなぁ

帰り際にぜひ1クリックを
今日もランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

関西もの(大阪・京都・兵庫)
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

1年間、学校も頑張ったし
関西の美味しいスイーツも沢山食べたね^^
私は大阪に行く機会がなかなか無いんだけど
このブログで堪能させてもらったよ!

東京でも一生懸命仕事していれば大丈夫、
また沢山のいい人やお店との出会いがきっとあるよ。

ブナパパ:2008/03/19(水) 00:50:47 | URL | [編集]

関西はまだまだ回り切れてないところがあるのでまた遊びに行こうと思いますv
少しでも大阪のおいしいものが私の記事から伝わったのであれば幸いです☆

今度は関東になります!!
首都圏であり、みなさんの知っているお店もいっぱい回れると思います。
分記事に書くのも恐れ多いのですが・・・;
もっと知識を付けてより情報を伝えられるようにしたいです

スイートポテ子:2008/03/20(木) 09:46:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

