--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.20

くおんさんより夢便プレゼント☆

タイトルのプレゼントについては()よりお読みください☆

卒業しました!!!!

みんな、はかまやら振袖着て綺麗やったわ~
(そんな自分はスーツ組みでしたけど;)
式前・式後ではみんなとのカメラ撮影に必死でしたvvv
1年あっという間やった!
笑ったり凹んだり凸凹な毎日やったけど終わっちゃうとなると寂しい・・・!*+

ちなみに優秀賞と皆勤賞なんかいただいちゃった・・・
なんやかんやで頑張ってたんかな?自分(´v`)

そして、卒業式の夜はクラスのみんなで打ち上げ♪
その後その日の夜行バスで東京へ行き、引越し作業を済ませ、今日実家に戻りました!!!
ただいま宮城!!!!

それにしても、引越しって相当体力使いますね・・・;
なんで今まで住んでたあの狭い部屋からこんなに荷物が出てきたんだろうと思うぐらい。
主に重量になったのは製菓本と調理器具類だったんですけどね;
まだ整理しきれてないうちに宮城に戻ってきちゃいました(・v・)


今日はとても嬉しいことがありました!(というか昨日から)
ブログで仲良くしていただいてるdream cafe'くおんさんの夢便(カウプレのようなもの?)に当選しまして、
昨日焼き菓子のプレゼントが届きました~

くおんさんありがとうございます!!
DSCN5883.jpg

こういう風にブログ友達さんからお菓子をいただくのは初めてなのですごく感激してしまいました・・・
すごい!!!
くおんさんの焼き菓子が目の前に・・・!!!
今までブログ上でしか見られなかった手作りのお菓子がこうやって届くのって本当に感動もんですね*+

中身は、パウンドケーキ(ココア・紅茶・レーズン)とバターサブレと焦がしバターマドレーヌの焼き菓子セット+かわいいコーヒーマグネット+くおんさんからの暖かみのある和紙のメッセージカード()までといっぱい詰まってました
夢いっぱいです~~~

詳しくは続きより↓
見やすいように何個かバケットに入れてみたり
DSCN5887.jpg


ちっちゃなコーヒーマグネット、すごくかわいい~()
新生活でさっそく使わせていただきます!
冷蔵庫等にレシピを張ったりとかにvvv
DSCN5890.jpg

パウンドケーキ3種です
手前からココア・紅茶・レーズンです*+
DSCN5888.jpg



この焼き菓子セットのどれも美味しかったっ(><)
まず、
一番お気に入りだったのはバターサブレ
すごくサクサクって軽い歯ごたえなんですよ
甘さ加減も私好みですvvv
あまりに私が美味しそうに食べてるもんだから家族も横から手出してくるし!!
そして、同じように「これが手作り?!!すごーーーい!!」ってvvv

焦がしバターマドレーヌはバターがえらい風味が良くってねぇ~(ノ´v`)vvv
こんがりした焼き色美しいです。
表面が香ばしくサク・・・そして中はふわふわ
立派なおへそもちゃ~~んとでてましたよ!
さすがです・・・*+

パウンドは3種類も作ってくれたんですよ~(><)
毎日1種類ずつ楽しみに・・・といきたいところですが
やっぱり美味しいうちにいただきたいし3種全部食べちゃいましたv
いろんな味が楽しめてうれしいですv
特に紅茶は香りよくってお気に入りです!

本当に当選したことを嬉しく思います*+
ポテ子は幸せもんです・・・

くおんさん本当にありがとうございました。

なんだか私もこういう企画やりたくなってきたぞ・・・
仕事が始まってできるのかわかりませんが・・・

帰り際にぜひ1クリックを
今日もランキングクリックで応援していただけたら嬉しいです(0∀0●)
いつも応援してくださってる方ありがとうございます
これからもがんばります!

ランキング




スポンサーサイト

いただきもの
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ご紹介ありがとうございますi-176
私も好きなバターサブレ、気に入っていただけたようで嬉しいですi-228
それにしても、やはり自分が作ったものが載っている光景はちょっと不思議です。(笑)

もし企画をされた時は、必ず参加しますねi-237

(夢便当選、)準グランプリ、皆勤賞、優秀賞そして卒業と、おめでとうございますi-189

くおん:2008/03/20(木) 23:32:53 | URL | [編集]

ご卒業おめでとうございます♪
お祝いの品は送れませんが(欧州です!)、お祝いの「言葉」を送ります。
これからも、あっと驚くスウィーツを紹介していただけることを楽しみにしています。
ちなみに日本の洋菓子は、本当に水準高くて美味しいと思います。そちらでもさらなるご活躍を!

TTDK:2008/03/21(金) 02:33:01 | URL | [編集]

こちらこそありがとうございました!!!
私もくおんさんのように人様にあげれるようなものが作れるようになりたいです。。。。
ラッピングとか全然しないしセンスが足りないもので・・・

お祝いの言葉もありがとうございますvvv

スイートポテ子:2008/03/21(金) 22:27:52 | URL | [編集]

ポテ子さん こんばんは。
ご卒業おめでとうございます! 

ブログを始めてから,みなさんの甘いもの,食べ物に関する
関心の高さをあらためて実感しています。

「食」は,毎日のことだからか,ボク自身は鈍感になっていましたが,
「おいしいもの」を食べたときの幸せ感は格別なんだなぁと,強く
感じています。

どうぞ,4月からたくさんの人に「幸せ」を運んでくださいね!

PS
 もしよかったら,お土産で買ってこられる「ずんだ餅」のおいしい
 商品を教えてくださ~い。(^_^;)

雄弁な夕日:2008/03/21(金) 22:57:33 | URL | [編集]

お祝いの言葉ありがとうございます!
お気持ちだけで十分嬉しいですvv

実家に帰ってから、さっそく自作スイーツを作り始めてますよ♪
近日、(もしくは新ブログにて)載せますね

日本は確かに水準が高いですね
今や食の流行の先端にたってるぐらいですからね・・・(^^;)

スイートポテ子:2008/03/21(金) 23:23:07 | URL | [編集]

お祝いの言葉ありがとうございます!!

私はただ食い意地張ってるだけかもわかりませんが、食べることにはとても幸せを感じておりますvvv
食べるときの集中力が特に高いかと思われます・・・(笑)

宮城の土産で[ずんだもち]ですか(・▽・)
私適に一番のおススメ店は〈ずんだ茶寮〉というお店のものです!ずんだもちを始め、他では見られないようなずんだスイーツが沢山売っていますよvvv
まず、ここで使用しているずんだが美味しいですからね、私はここのお店のスイーツはどれも大好きですvvvお土産にはずんだもちやずんだ饅頭などがおススメですね。
このお店は最近東京駅周辺のデパートにもできたようでそちらでも購入できるようですが・・・
あとずんだもちの店といったら〈もちべえ〉とかぐらいしか思い浮かびません・・・・

スイートポテ子:2008/03/21(金) 23:31:19 | URL | [編集]

ずんだ茶寮、仙台で行きました。私の叔母が、いつも遊びに行くと縁側に座って枝豆をすり、一生懸命「ずんだもち」を作ってくれたことを思い出します。大好きです。叔母は宮城出身でした。あああ、あの独特な緑は他にない色ですよね。もち好きの私、思い出してしまいました。枝豆、なぜかこちらにはないのです…。栽培するか???

TTDK:2008/03/21(金) 23:43:09 | URL | [編集]

私もずんだもちが大好きでよく自分で作っていましたvvv
夏になったらスーパーにも出回ってくるのではないでしょうか??
あと、私が大阪に行ったときもずんだもちを始め、ずんだスイーツがいっぱい売っていましたよ*+
成城石井とか。。。

でも、なぜか大阪の友達はみんなずんだって何?って聞いてくるんですけどね(^^;)

スイートポテ子:2008/03/23(日) 12:02:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

