--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.23

エス・コヤマ 小山ロール/バームクーヘン

大阪を旅立つ前日、私は念願のエス・コヤマへ行ってきました!
開店前から行列ができると聞いていたので朝早くから兵庫県三田市へ出かけていきました。
新三田駅のバス停より待つ
DSCN5754.jpg

開店30分前ぐらいにはつくかな~と余裕でしたが・・・
DSCN5786.jpg

エス・コヤマが見えました
と思ったらすぐ到着~~

噂には聞いていましたが・・・
平日の月曜なのに、9:40に着いたら20人以上の人が並んでました~~
開店20分前ですよ!
(ちなみにこの列というのは小山ロールや生菓子目当てのお客様列焼き菓子のみの方は裏口から入れます)

後ろの人の話によれば、昨日NHKにでていたんでとか。。。
それでか(・・;)
それにしても普通じゃない
5分とたたないうちに、倍以上の人が並んでくる!!
駐車場も満車
警備員さんおつかれさまです


並んでいる間、ずっとこの銅像を眺めてました
ホイッパーを持ったかわいい魔女さん
DSCN5755.jpg


ようやく開店!!!
それでもなかなか進まない列・・・
やっと入り口付近にたどりつきます
DSCN5756.jpg

店内は人人人!!いっぱいいっぱいです
でも商品を見ているうちに期待で胸がいっぱいになってきます
「○○焼きあがりました~」という声が聞こえるたび振り向いてしまいますvvv
DSCN5757.jpg


ようやく念願の小山ロールの注文をすることができたときには開店30分以上の時間になっていました
計一時間は立っていましたね。
[小山ロールは番号札をもらったあと10:30から引き換えで受け取ることができるようです]

USJやTDLのアトラクション待ちのような気分でした
でも、小山ロールは予約をしておけば予約受け取りコーナーみたいなところからゆうゆうと受けとることができますよ
その場合、予約は1週間前ぐらいでないとできないと思います。
一日の製造個数が決まっているそうなので・・・
私も予約するのが遅くて小山ロールの予約ができませんでした

今日はその戦利品!
小山ロールを紹介します!!
¥1260
DSCN5791.jpg

感激~~~
これが噂のTVチャンピョン味覚部門優勝のロールケーキかぁ
DSCN5792.jpg

持ってみると非常にほわほわした柔らかさ!!
でもクリームの重さでずっしりしてる。
あまりの柔らかに指の痕がつきそうで、持ち上げるのもおそるおそる。。。
まさに貴重品状態 そ~~~
DSCN5795.jpg

ふぅ(・v・;)綺麗にはがせました


DSCN5793.jpg

クリームがたぷたぷに巻かれてて美味しそう~~
早く食べたい気持ちでいっぱいですvvv
ここでも切り分けるのにドキドキ;
寮のみんなにも分けるので慎重に、、、不平等がないように、、、
抑えたら指の痕がぁぁ

DSCN5796.jpg

いざ!食べようじゃないですか!!

生クリームの上にカスタードクリームを乗せて、さらに栗の甘露煮の入ったロールケーキです。
DSCN5799.jpg

な、なんという弾力!!!
だけど口に運んでみると

しゅわ・・・

やわらかーーーい!!!(●゜□゜●)

低反発クッションのような、なんともいえぬ心地よいテクスチャー!!
はちみつがたっぷり使われているそうで、目の細かい柔らかなカステラにも近いような感じです
それにしても乳製品の美味しさが最大限に引き出されているようです!!!
牛乳にしても卵にしてもこんなにコクがあってしっかりした味は最高のスポンジを生み出すのですね

あ!マロンの風味がきました!!
クリームに香りがしっかり移っています!
実をいただくまえから栗の甘い風味に満たされます。
当然、栗自体がすごく美味しい!!
きっとコヤマの栗商品は美味しいだろうなぁ
クリームだけでも十分美味しいのに、栗が入ることで美味しさにもう一押ししてしまう!

反対側の生クリームとカスタードがたっぷり入った側でも楽しめます♪
まったりコクがあるクリームvvv
しっとりスポンジ生地とよく馴染んでいて口溶けが大変いい!
まさに二度楽しめちゃうロール!
これはいくらでもパクパクいただけちゃう!!
シンプルなのにおいしい・・・
いや、シンプルだからやみつきになってしまうのだろうか。

また買いに行きたくなってしまうのもわかります。
お気に入り度★★★★★

今日はもう一つコヤマの売れ筋商品を紹介します。
記事がどんどん長くなってしまいますね(・v・;)
こちらも早めの購入をおススメします。
予約もいっぱいになっていました・・・
バームクーヘン(S)
小山流バームクーヘン~思い出の大きな木~
¥1050
DSCN5904.jpg

DSCN5905.jpg

DSCN5907.jpg

こちらは昨日実家でいただいたのですが、
またしても小山マジックにハマッてしまいました・・・
断面と感想は続きから
ご覧あれ!
この細かな層!そして美味しそうな卵の黄色い生地!
表面のフォンダン!!
DSCN5908.jpg

(長旅で揺られてきたからか)パッケージにシロップがついていたあたり、かなりしっとりしていることがわかります。

しっとり柔らかな口当たり、播州地卵という卵のやさしい風味が口いっぱいに広がります
とてもふわふわしていますvvv
濃厚な味とほんのり洋酒の風味に幸せになります(ノ´u`*)
表面にコーティングされたフォンダンもやみつきにさせる甘さ!
口溶けがよくって重たい感じはしません。

これは2本買っておくべきだったと後悔・・・orz
すごく美味しい!!!
こんなに美味しいバームクーヘンは生まれて初めてです

小山ロール以上にお気に入りになりました。
お気に入り度の★は6ぐらいつけたい気持ち。
お気に入り度★★★★★

エス・コヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

DSCN5781.jpg

お店をでたらここにもかわいい銅像が!
エス・コヤマのお店の周りには、いたるところに銅像が設置されててディズニーランドみたいでした
ここ一帯は小山さんのお店エリアになっていてすぐ横や斜め向かいにカフェやブーランジェリーなどのお店もあるのですよ+*
すごいですね!
それらのお店については次回載せます(>v・)b

長い記事をここまで見ていただきありがとうございました
よろしければ帰り際にランキングクリックをお願いします
ランキング




今日もクリックで応援して下さりありがとうございます
これからの励みにします(0∀0●)
スポンサーサイト

エス・コヤマ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ポテ子さんこんばんは。

いやぁ~,今回もおいしそうですね。
ボクは,バームクーヘンの周りの砂糖と,
長崎カステラ(福砂屋だったかな?)の紙に付着したザラメが大好きです。
大量の生クリームは苦手なのですが,ここのクリームはおいしそうですね。

いつも,表現も,写真もお上手で感服します。

雄弁な夕日:2008/03/23(日) 22:55:35 | URL | [編集]

バームクーヘンの周りのフォンダンもカステラの粗目もやみつきにさせるポイントですよね(o>w<o)
福砂屋のカステラ、友達も勧めるんですけどやはり美味しいみたいですね~
でも、なかなか買う機会がなくって・・・

エス・コヤマさんの乳製品はどれも上質で新鮮のおいしいものを使ってるようなのでクリームやスポンジなどの定番商品は買ってはずれがないですよ!!
というか今のところ定番商品以外でもはずれがありません

スイートポテ子:2008/03/24(月) 19:34:10 | URL | [編集]

ぽてこちゃん、こんにちはぁ~♪

今更だけど、ご卒業おめでとうございます。
優秀な成績での卒業、さすがポテ子ちゃんです。

小山ロール私も食べました。
お友達が今まで食べて一番美味しいと思ってるロールケーキ・・と持ってきてくれたのが、小山ロールでした。
名前は知ってたけど、食べた事無くって・・
スポンジの口に入れるとしゅわぁ~と消えちゃいそうな食感に感動しながら食べたっけ。
ポテ子ちゃんのお気に入り度が★5つなのを見て、改めて小山ロールの美味しさを思い出してる私でした。

バームクーヘンも★5つだ!
バームクーヘンは宅配もあるみたいなので、今度注文してみようかな。

ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!としておきました♪

keiko:2008/03/28(金) 11:08:03 | URL | [編集]

そうそう!
keikoさんのところに載っていたのも見ておいしそうだなぁ~って思いました(^^*)
あの食感は本当に素晴らしい・・・
また食べたいなぁって思わせますね(vUv)
バームクーヘンはロール以上に私のお気に入りでした★
私もお取りよせしたいな~
(でも、一人で食べたら太っちゃうかvvvv)

スイートポテ子:2008/03/28(金) 19:53:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。