--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.24

エス・コヤマ 小山ぷりん/小山ぷりん(苺)

エス・コヤマの定番商品を続けて紹介します!!
こちらも午前中に完売するおそれあり!!

小山ぷりん(プレーン・[期間限定])
各¥262
DSCN5834.jpg

DSCN5837.jpg

とろっとろ~なやわらかい小山マジックにはまってしまいましたvvv
感想は続きから↓
まずはプレーンの方から
DSCN5838_convert_20080324211325.jpg

DSCN5841.jpg

すごくとろとろ~!!

これはプリンというよりもクリームです!!

表面には生クリームが張っているようです
上部も極限で形を保ってるような柔らかさvvv

そしてやはり美味しいコヤマの乳製品の味わいを堪能しました。
卵以上に牛乳のうまみを感じました*+
コクがあってなめらかな舌触り。
まろやか甘さであり軽いクリームは
いくらでもいただけちゃうほど美味しかったです!!

底のキャラメルソースをからめて、おいしくいただきました☆
お気に入り度★★★★★

次は今だけ限定バージョンを
DSCN5842.jpg

DSCN5843.jpg

こちらは落ち着いた甘さの苺風味なプリンでした
上部のムースは苺の果肉をミキサーにかけてフレッシュジュースにしたような自然の味わい、甘さがありました!
表面にもとろとろの苺ソースが張っていました。
そんなに酸味がバシッとくるものではなかったのですがね

しかし、実はこのプリンに小山トリックが!!
横からみたら底にカラメルがないと思って油断してました・・・
そしてら底からソースが!!
練乳ソースのような甘みのあるものがあふれてきました!
(見た目はココナッツジュースのような透明感のあるものだったので、どちらかというと練乳ソースというより練乳ジュース・・・)
練乳といってもそんな強い甘さではない。
でしゃばっていない甘さ・・・
上層から徐々に甘さに段階をつけているみたいに感じます。
その変化が絶妙で美味しい。

これで酸味がもっと効いていたら夏にも最適でしょうね。

香り良し、苺の甘さとミルクの甘さがあり、甘党に嬉しいプリンです。
お気に入り度★★★☆☆

ちなみに
DSCN5782.jpg

出口横ぷりん瓶のリサイクルBOXみたいなものが設置されているようです
こちらのプリンをお買い上げの際は次回来店の際にでもお持ちになり回収にご協力していただけたらと思います*+
こういうところでエコ活動に参加されているのもエス・コヤマは素晴らしいと思います。

エス・コヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

長い記事をここまで見ていただきありがとうございました
よろしければ帰り際にランキングクリックをお願いします
ランキング




今日もクリックで応援して下さりありがとうございます
これからの励みにします(0∀0●)

エス・コヤマ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ポテ子さん、地元に戻られたのですね(*^_^*)
3月は、関西を かなり満喫したようですね(^!^)小山ロールや 堂島ロール、美味しそうです(o^~^o)関西人ですが、まだ食べた事がありません(・_・、)
気が向いたら、あたしのblogに 遊びに来て下さいね。お菓子まみれですけど(^^ゞ

マロンまろん:2008/03/26(水) 00:37:40 | URL | [編集]

地元に帰ってきましたが、まだまだ関西シリーズが続きますよ~;
たまってるもんで
小山ロールと堂島ロール、どっちも美味しかったのですが私はコヤマロールの方が好みでしたvvv
でも、仙台に帰ってきたときは堂島ロールとそっくりなロールケーキがあってびっくりしました;
え?パクリ??!って思っちゃいましたね(ノ゜゜)ノ
行こう行こうと思ってはいたのですが最近あまり訪問してませんでしたね(><)
でも、これからもちょくちょく行くつもりですよー★

スイートポテ子:2008/03/26(水) 18:21:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

