--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.26

エス・コヤマ  ニキータ

エス・コヤマはま~だまだ続きます。
(もう宮城に着いて何日もたつのに。。。)

エス・コヤマで生ケーキなどを買ったあと、イート・インしていこうと思い隣にあるお店
hanare”というカフェに持ち込んでいただきましたv
こちらでは小山さんのお店で買った商品を持ち込んでイート・インしていくことができるのです

(ただしこちらでいただく際はワンドリンク注文制となっております)
DSCN5767.jpg


エス・コヤマで先ほど買ったニキータをいただきました。
食べると言ったらご丁寧にもお皿に盛り付けてくださいました。

¥420
DSCN5762.jpg

オリーヴをはじめ、イチゴ、シトロンなどの多彩な味わいが広がるムースケーキ。
詳しくは続きより↓
DSCN5763.jpg

上にはオリーヴのマカロンが!!!
DSCN5766.jpg

お得な感じがしますねvv
サクッとしていて香りがいい・・・
マカロンの横はホワイトチョコが刺さってました。
DSCN5765.jpg

これはイタリア料理のデザート適なケーキでした!!
オリーヴ、オリーヴオイルを使用した見事な香りのよさ、アロマな風味のケーキです。
料理食材を使用したケーキってお洒落ですよね~
でも自分で作ろうと思ってもなかなかできませんし、小山さんの腕とセンスがあるからこそ作れてしまうのでしょうね
表面にはジュレとオリーヴオイル、そしてオリーヴの反割りがありますね。
反割りになった実は甘く煮てあり、オリーヴが苦手な私でもなんの抵抗もなくいただけてよかったです
オリーヴ特有のくせのある風味が感じないのですよ。
でも、アロマティックな香りはあり、上品な味わいでした。

ムースは上部から説明すれば白いところがババロアのようなムース(豆乳のようなコクも感じましたが)
クリーミーでコクがあり、牛乳の美味しさを感じますvvv

そしてピンクの部分はイチゴのムース。
その下にまたババロアのようなムース
そしてスポンジ。洋酒が染み込んでました*+
それにしてもエスコヤマのスポンジはまねしたいぐらい美味しいものですね~
柔らかくてやさしいスポンジ。

その下がシトロンのムース。
上のイチゴのムース自体は酸味が少なかったのですがこのシトロンのムースの酸味といただくと風味が引き立たされてすごく美味しい!!
ここの部分が一番のアクセントになっていました。
底はマカロン生地でしょうか?サクとして、噛むとねちっとする食感でした

芸術品のようなケーキでした
美食家さんにももちろんそうでない方にもいただいてみてほしいものです
お気に入り度★★★★☆

カフェ内で注文したドリンク
ブレンド(エスプレッソ)¥450
DSCN5760.jpg

ドリンクを単品で頼むとヴァローナの小さいチョコがおまけで付いてきます☆
苦いエスプレッソな味わいのコーヒーでした

こちらはキャンペーンか何かか試食でバジルシフォンもいただきました!!
DSCN5761.jpg

このバジルのシフォンには感動
皿に塩の結晶があしらわれててシフォン内にバジルソースが混ぜられたもの。
バジルとオリーヴオイルのさわやかで高貴な香りがプラスされフード感覚でいただけそうな味♪
卵の良い風味、やさしい甘さに相性抜群です。
塩もつけて、おつまみ感覚でパクパクいけちゃいますね

エス・コヤマのシフォンはこちらが初めてなのですが、すごく柔らかい!!

なんの抵抗もないぐらい柔らかい!!

私が食べたシフォンで過去最高の柔らかさ!
最近こんな台詞ばっかでスミマセン。
でもエス・コヤマは初めての味わいばっかり!
本当にそうなんです!

高さもあるのにめっちゃ軽い!!
そして、この素敵な風味といったら・・・
シフォンも買っておけばよかった~
すごくおススメです。

このバジルシフォンはこちらhanareの限定商品で、カフェでシフォンケーキセットとしていただけるそうです!


ついでに向かいのブーランジェリー”FRAME”で買ったサンドイッチもこのカフェで食べていきました
↓ここFRAMEでパンを購入することができます
DSCN5768.jpg

B.L.Tサンド¥336
DSCN5759.jpg

スミマセン;
一口食べてから気づきました・・・(^^;)

レタス+マスタード+ハム+トマト+卵のサンドイッチ
酸味があってフレッシュ!!
ボリュームもあります。
パンもしっとり馴染んでる感じでした。。


ちなみにFRAMEのとなりはコンフィチュールのお店と料理教室があります。
その横に工房みたいなところがあるのですがバームクーヘン機のディスプレイが飾られてました。
DSCN5769.jpg


エス・コヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話  079-564-3192
FAX  079-564-3197  
営業時間  10:00~18:00
メール  es-koyama@sea.sannet.ne.jp
※メールではご予約等のご注文をお受けしておりません。

アクセス●大阪方面よりお越しの方は(JRご利用によるアクセス方法)
JR「新三田」駅下車。駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ

長い記事をここまで見ていただきありがとうございました
よろしければ帰り際にランキングクリックをお願いします
ランキング




今日もクリックで応援して下さりありがとうございます
これからの励みにします(0∀0●)

エス・コヤマ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

パステルカラーの層が春の訪れを予感させますね。
マカロン大好きです☆
ブログリンク追加致しました。

奈美:2008/03/26(水) 23:35:57 | URL | [編集]

こんばんは!
ブログリンクしていただきありがとうございました!

確かにこの時期にぴったりのスイーツですねvvv
マカロンは私も大好きですvvv
今度はコンフィチュールのお店でマカロンも買っていきたいと思いました。

スイートポテ子:2008/03/28(金) 01:22:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

